※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベラスコ アンセロ めぐみ
サプリ・健康

私は今年で二十五歳になります。十六歳の頃から、統合失調症の薬を飲ん…

こんばんは!私は今年で二十五歳になります。十六歳の頃から、統合失調症の薬を飲んでいます。途中飲んだり、飲まなかったりした日もあります。飲まないと寝れなくて、神経がピリピリし、とてもじゃないけど、自分の感情の波をコントロールするのが、とても難しいです。ここで質問なのですが、その薬を飲み始めてから、よく食べ物を吐くようになり、その内胃液を大量に吐いたり、薬を吐いたりするようになり、歩行中や歯を磨く時も吐き気を感じるようになりました。今は前より悪化して来たり、少しそれが減ったり、どうしてこうなるのでしょうか?因みに、今は中一から吸っていた煙草を、二カ月以上吸ってませんが、煙草の煙や、冷たい風、あつい風などがとても息苦しく感じる事があります。それから、今の所だいぶ減ったのですが、対人関係で相当なストレスを感じる事が続いていました。(小さい頃からのイジメ、体罰、育児放棄、虐待、性犯罪、脅迫、風俗あっせんなど)自殺未遂も、自傷行為もしました。 是非、お返事下さい。そして、一番はどこで見て貰うべきか、いくらかかるのか、保険はきくのかなど、知っていることを是非、教えて下さい。宜しくお願い致します。

コメント

しーくんママ

病院に行って、そのままお話下さい。
薬が合わなかったり飲まないと、まわりに迷惑をかけますよ

のまりんちゃん

先生との相性もありますよね。精神科の先生がよく言ってました。
途中から新しい人に変わるのはすこいストレスなんだと❗

でも、自分にあった人と、まぁ、許せる範囲の人とながい付き合いになるわけだから❗
時間かけてでも探した方が私はいいと思いますよ❤

悠樹まま

食事を気をつけて下さい(^_^)
薬は薬です。副作用があります。
体は栄養素でできています。
食事では補えない栄養素を、天然で安心安全の健康補助食品でしっかり補って下さい(^_^)
あとは、心ですね。

るりる

自立支援医療、って知ってますか?

わたしもあなたと同じで、統合失調症患ってます。

妊娠してから、漢方に変えてもらい、気分がよくなりましたよ。

実家におるときより、嫁ぎ先のほうが笑えるようになりました。

因みに、
自立支援医療は、
精神科だけですが、
例えば毎月5000円って決まってるなら、その金額を越えるお金は払わなくて済むことです。

わたしは
漢方の16番、ハンゲコウボクトウを飲んでます。

吐き気を押さえてくれるお薬です。

るりる

ちなみに、
自立支援医療は
1割負担ですよ。