※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのうんちが急に臭くなり、緑のうんちが出たことに不安を感じています。同じような経験をされた方、どうでしょうか?

生後4ヶ月なんですけれど、一昨日からうんちがいきなり臭くなりました😭もう大人のうんちの臭いというか…完母なんですけどこんなに急ににおいって変わるものなのでしょうか😣?それと先ほど初めて緑のうんちが出ました!赤ちゃんならよくある事だと目にしましたが、うちの子は初めてでびっくりしました💦毎日快便、お腹にうんちが溜まってるわけではないとは思うんですけれど…少し気になってしまいました😣
みなさんの息子さん、娘さんはどうでしょうか😢⁇

コメント

母乳だと分かりにくいかもしれませんが飲みが増えたりしてませんか?(*´ω`*)

飲みが増えてて、うんちの量が同じですと飲んだ分全て出ないで少しだけ腸に残っているのかもしれません⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
少しでも溜め込むと臭くなります( ;∀;)

うちの子は溜め込むタイプなので常に臭いです(●´^`●)

• まる

まる

そう言われてみると、飲む量増えました😳❗️
    ふーちゃんさんのおっしゃる通り、全て出きらずに腸に残ってる可能性ありますね😳
    なんだかホッとしました😭

• 11月1日

退会ユーザー

どんどん大人と同じになるので溜め込むことも出来るようになるみたいです(*´ω`*)
    腸の中で熟されて出てくると臭いですよね( ;∀;)

• 11月1日
みに

うちも最近臭くなりましたー!!
大人顔負けです(笑)
内臓がだんだん発達してきたのかなぁと思ってました❗

• まる

まる

同じですね〜😭!
    なるほど、内臓が発達しているのかもしれませんね😳
    腸にうんちが溜めれるようになったのかも🤔

• 11月1日