※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

愛知県大府市のあいち小児保健医療総合センターで入院経験のある方へ。食事のお茶を水に変えることは可能ですか?また、売店で和光堂のアクアライトのようなフルーツ風味の飲料は販売されていますか?

愛知県大府市のあいち小児保健医療総合センターにお子さんが入院したことある方いますか?食事の時にお茶でるみたいですが、水に変えることはできますかね?あと、売店で和光堂のアクアライトみたいなフルーツ風味…例えばりんごとかもも等の味のある飲料は売ってますか?

コメント

みい

一歳の時に2週間入院してました。水に変更はできないかもしれないです💦持参してました。給湯器があるのでそれを使うことはできます。売店はすごく小さいので品揃えは微妙です。アクアライトがあるかは覚えてないのですが、子ども用のジュースはありました。曖昧な答えですみません💦事前に電話して飲み物のこととか聞いたら教えてもらえましたよ^ ^

• りか

りか

ミルクも持参しましたか?給湯器って飲めるお湯が出るんですかね?あと、水も出ますか?ジュースはまだあげたくないんですよね…やっぱり持参ですかね💦明日病院に電話することになってるので、ついでに聞いてみます❤️

• 11月1日
  • みい

みい

完母だったのと、入院に間に合うように卒乳させたのでミルクは持っていきませんでした。給湯器のお湯は飲めますよー、ただ熱すぎるので冷まさないとダメですが💦水は出なかったかもしれないです😓私は水と麦茶を持参してました💦分からないことは電話でも病棟の看護師さんが教えてくれますよー^ - ^

• 11月1日
  • りか

りか

詳しく教えていただいてありがとうございます😊明日色々聞いてみます!ありがとうございました❤️

• 11月1日
  • みい

みい

そういえばお水はナースステーションにいけばコップ一杯分はもらえました!しょっちゅうもらうことはできないみたいですが、ご飯の時だけとかなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 11月1日
  • りか

りか

そうなんですね☺️ご親切にありがとうございます✨

• 11月1日

たしかにお茶が出ました🍵
でもお薬の時にお水使ってますかー?みたいな感じでお水出してくれたりしてたので、言えば変えてもらえると思います◡̈

売店も不確かですが子ども用の飲料みたいなのは置いてありましたよ!

• りか

りか

お茶って麦茶ですよね?うちの子麦茶嫌いみたいで飲み込まずに出すんですよ😂明日病院に電話することになってるので聞いてみます❤️

• 11月1日

退会ユーザー

麦茶だった気がします!
    私が飲んでました😂
    私はスーパーでりんごジュース買って持って行ってました!笑

それがいいですね💖

• 11月1日
  • りか

りか

やっぱりカフェインレスの麦茶ですよね!うちも持って行こうかな🧐因みに病室に収納ってたくさんありますか?

• 11月1日

退会ユーザー

1日だけ四人部屋だったんですが、収納はたっぷりって感じではないですが、少なくもなかったです!
    ハンガーがあると便利ですよ☺️!

あとは個室に入ったのですが、こちらも収納たっぷりって感じではなかったですが机などがある分ゆったりでした(﹡ˆᴗˆ﹡)

4週間入院予定で、最悪1週間洗濯しなくても大丈夫な量の荷物を持って行きましたが、収まってました!
    参考までに◡̈

• 11月1日
  • りか

りか

うちは経済的に大部屋です😂収納は普通な感じかな🧐我が家は2週間と言われてます!私が車運転できないので直々、ランドリーになりそうです💦

• 11月1日

退会ユーザー

結構かかりますよね( ˟_˟ )
    生まれた時から手術が分かっていたので術後大変だろうなと思って貯めました😭笑
    2週間も長いですよね💦うちは結局1週間で退院許可でました✨
    皆さん順番にお洗濯してましたよ☺️

• 11月1日
  • りか

りか

うちも先天性です💦10ヶ月の子の手術なんですが。。洗濯機少ないのかな?うちも早く退院できたらいいな…ありがとうございました!

• 11月1日

退会ユーザー

小さいと余計に心配ですね( ˟_˟ )
    うちは1歳でした😭
    あまり多くはなかったです!
    手術が無事に終わりますように☺️🕊

• 11月1日
  • りか

りか

心配です😭痛くて泣くんだろうなぁ💦ありがとうございます😊

• 11月2日