※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
子育て・グッズ

首や頬に白いプツプツが増えている。乳児湿疹か相談。経験者の意見を聞きたい。早めに受診しようか迷っています。

一昨日から首回りや頬にプツプツ(プツプツの中心部が白い)ができてしまいました。お風呂の際に泡で洗っていますが、なんだか日に日に増えているような気がします。
これは、乳児湿疹でしょうか?
来週木曜日に1ヶ月健診があるので、その時に先生に相談しようと思っているのですが、もし早めに病院に行って診てもらった方がいいものであれば、早めに受診しようと思っています。
乳児湿疹経験のお子様をおもちの方、この様な症状でしたか?
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ami*

1ヶ月になる前くらいにおでこから耳周辺まで湿疹できてました!
私も1ヶ月検診で相談させてもらったらお風呂でよく洗うのが1番と言われました!
ワセリンを塗ってもいいけどと言われ処方してもらいました!
現在2ヶ月ですが、毎日お風呂で洗ってあげてときどきプツプツできますが綺麗なお肌です(^^)

• ☆ゆー

☆ゆー

ありがとうございます!
    お風呂で洗って清潔にすることが1番の改善策なんですね(*^^*)
    健診までお風呂でよく洗って、改善されていなかったら先生に相談しようと思います♪

• 1月10日
スカイベリー

うちの子は顔いっぱいにブツブツできましたが、朝とお風呂の時に泡立てたベビーソープで優しく洗い、ベビージェルローションぬったらキレイになりましたよ(*^o^*)
清潔と保湿が大事です!
赤ちゃんは代謝がいいから一気にできましたが、一気に直りましたよ!

• ☆ゆー

☆ゆー

ありがとうございます!
    朝とお風呂の時…1日2回!
    私も早速、明日から清潔と保湿に努めたいと思います(*^^*)
    何だか、痛そうな素振り(まだそういうのはないのか分かりませんが…)は見られませんが、かわいそうで(>_<)

• 1月10日
  • スカイベリー

スカイベリー

見てるとかわいそうに思っちゃいますよね(*_*;
    早くキレイになるといいですね!
    あと、泡で洗ったやつをよく落とすことも大事です!
    泡残ってると悪化しちゃうみたいなんで(´`:)

• 1月10日
  • ☆ゆー

☆ゆー

まだ思っていること、感じていることを泣いて教えるしかできないので、小さな異変とかがあるとかわいそうで(>_<)
    泡の洗い残しは要注意なんですね!
    気を付けます!

• 1月10日