※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調が悪く、熱が変動しているため風邪か心配。症状は下痢と夜泣き。法事で帰省予定、大丈夫でしょうか。

機嫌は悪くないしご飯もいつも通り食べましたが今日は下痢気味です。
おでこがちょっといつもより熱い気がする…‼️と思い熱を計ったんですが、おでこにピッとあてるタイプで、5回計って、36.6 36.8 37.3 37.1 36.7でした(>_<)
計る度に変わってどれが本当なのか分からず…
風邪でしょうか。
風邪の症状らしい症状(咳や鼻水くしゃみなど)は特にありません。
産まれてから38℃を越える熱は今まで出したことがありません。
週末法事で実家に帰省予定ですが、大丈夫でしょうか…
最近夜中もぐっすり寝てましたが、今日は3時から1時間くらい泣いて起きてました。体調があまりよくないんでしょうか…

アドバイスいただきたいです😢

コメント

うに

それは平熱ですよ!子供は37.5を越えてからがお熱です。大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おでこが熱いので気になってしまって(>_<)
    今はとりあえず様子をみるくらいでいいでしょうか?

• 11月1日
  • うに

うに

熱だけでしたら、38度をこえたら病院に行くくらいでよいと思いますよ。
    今は平熱なので、気にしなくてよいと思います!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)一応こまめに体温はかるようにして様子をみてみます!

• 11月1日
まゆ

36.5~37.5までが子供の平熱なので、どれでも熱ありませんよ
お腹の調子が悪いくらいではないでしょうか?
わたしなら、実家がそこまで遠くないならあまり気にしません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は車で4時間くらいかかります😭

• 11月1日
栗ママ

それくらいなら問題ないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体温が計る度に違うので37.3だったらいつもより高めだなぁと思って気になってしまって(>_<)

• 11月1日
  • 栗ママ

栗ママ

前の方が言っているように37.5度までは平熱です。
    多少の変動があっても問題ないですよ😃

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から37℃こえることがほとんどないから、気にしすぎてるのかもしれません。ありがとうございます(>_<)

• 11月1日
3kids

体温見る限り熱はなさそうですね。でもおでこのタイプは正確に計れないので、脇下で計りなおした方がいいと思います!
週末ならまだ明日様子見れるので、明日の様子で決めたらいいと思いますよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回計る度に違うので、やはり脇で計ったがいいですかね(>_<)大人用でも大丈夫なんでしょうか…?

• 11月1日
  • 3kids

3kids

大人用でも大丈夫ですよ。
    一番高くても37.3度なら平熱です、37.5度超えたら微熱かな?程度なので、今はあんまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ☆

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ためしに大人用ので計ってみたんですが、動くのでエラーになってばっかりで(>_<)脇が正確ですよね…‼️お風呂は入っても大丈夫なんでしょうか

• 11月1日