※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
ココロ・悩み

ショッピングモールで赤ちゃんを抱っこしていたら、知らない男性に絡まれて怖かった経験があります。同じような経験をした方いますか?

昨年の今頃、子どもを抱っこ紐で抱っこしてショッピングモールを歩いていた時に、目の前を歩いていた成人男性が突然駆け寄って来て私の手を両手で固く握り出しました。全く知らない赤の他人です。
突然の事でビックリして悲鳴も上げれず、殺される…と思って硬直していたら、
「赤ちゃんいくつですか?」「お母さんはいくつですか?」「ありがとうごさいます」と言って、歩いて去っていったのですが、子どもと外出した時に、こんな感じで全く知らない変な人に絡まれた経験ある方居ますか?😞
独身の時は色んな所へ友人もしくは1人で出歩いてもそんな事が一切無く、最近またそういう人に出くわす事があったので、赤ちゃん連れだとみんな通る道なのかなと思って…😢
怖かったです…。

コメント

ママ

精神的に病気のある人じゃないかと思います…
普通の人でそんなことする人いないと思います😫

おばちゃんとかは突然子ども抱っこさせて〜かわいいわ〜とグイグイきたりすることはありますが🤣

• tama

tama

コメントありがとうございます😭話し方から知的障害の人かなとすぐ分かりました😵
    仕事で高齢者福祉に携わる身ですが、プライベートで突然こんな風に知らない若い男性に来られると身構えますしやっぱり怖いです…。
    おばさまも容赦ない方はたしかにグイグイいらっしゃいますね、、、😵💦

• 11月1日
なぁ

手に変なものでもついてたら...とか考え出すとキリがないですね‪‪💦‬とっても怖かったですよね😭

赤ちゃんかわいいね、という声掛けとはまた違うので、警察にこんなことがありましたと報告するだけでも全然気持ちが違うと思います😌

• tama

tama

コメントありがとうございます😭
    結構歩いている人がいた中で、ロックオンされたみたいに突然駆け寄って来て手を握られたので思考停止しました…
    声を掛けられるだけなら良かったんですが、知らない人に手を握るまでされると血の気が引きました…😭また遭遇したらどう対処すると良いか相談してみます😣

• 11月1日

めちゃくちゃ怖いですね(*_*)
子どもといると話しかけられることは
ありますがおじいちゃん、おばあちゃんしかないですね!
可愛いね〜何ヶ月?とか!

• tama

tama

私も支援センター以外の外出先では年配の方もしくは同じくらいの孫を持つ方に、極稀にしか話しかけられる位でしか無かったので、身の毛のよだつ出来事でした…😭

• 11月1日
えりな

知的障害の方とかだったんじゃないでしょうか。
めちゃくちゃ怖いですね。
子供産んでからそんな経験全くないです💦

• tama

tama

本当ですかー。。😢
    話し方から知的障害の方と分かりました😵
    子連れだとこういう事に出くわす事がこれからも増えるのかと身構えてしまいます😩🤦‍♀️

• 11月1日
しょこたん

ありますよ〜😅
赤ちゃん何歳?赤ちゃん赤ちゃん!かわいいー!赤ちゃん!
丁度子どもは寝てたのでベビーカーの日除けを下ろしてたんですが、それも上げようとしてきて怖かったです😢
ちっちゃい子に絡みに行くので有名な女の人みたいです。ちょっと知的障害があるみたいで、この辺では子連れじゃなくても知ってる人が多いです。
私は地元が違うので全然そんな事知らなくてめっちゃびっくりして固まりました😅そしてすぐ逃げました😅
ちょっと怖いですよね。

• tama

tama

しょこたんさん、経験おありですか!??😵💦
    女性ならまだ大丈夫かなと夫と話していましたが、何も声掛けなく突然ベビーカーの日除け触って捲ろうとされるの嫌ですね…😭
    やっぱり全く知らない赤の他人にされると男女問わず怖いですね😵…
    あれ以来、おちおち出掛けられないなと身構えるようになりました😵💧

• 11月1日
みやこ

わたしもありますよ!
長女がイオンの遊ぶところで遊んでいたところそこの椅子におばあちゃんとお孫さんともう1人成人の女性(多分障害のある方です)が座っていたのですがその女性が近くにいて娘の服をガバッとつかみはなしてくれなかったことがあります😅ただ、わたしは知的障害者の施設で働いていたので障害のある方に対して怖いとかは全くなかったですね😂ただ、娘はいきなり掴まれたので怖かったらしくへの字になっていましたが!

• tama

tama

にぃさんも経験おありなんですね💦
    やっぱり障害のある方と関わる仕事をされてると抵抗なく受け入れられるんですね!
    母強し😳

• 11月1日
ドレミファ♪

きっと素敵なママに見えたのでしょうね😊
怖い思いさせる気持ちはないのでしょうがびっくりしちゃいますよね😥
私はよく話しかけられる人間らしく電車で(障害あるかた)飴あげるとか
いきなりなにしてんのーどこ行くのーとか…話しかけられます。
もうオーラでわかるので
ウンウンそーだね。またねーみたいな感じで受け流しちゃいます😄
こないだは痴ほうのおばあちゃんが息子さん車椅子押されてる人が赤ちゃん赤ちゃんって手をのばしてきたので軽く膝にのせました😅

• tama

tama

相手の人からそんな風に思って貰えたんですかね😂話しかけやすい顔してたのかなって考えたりもしました💦
    そらじろーさん、よく声を掛けられる方なんですね!恐れず対応する接し方がもう、プロですね( ゚д゚)✨

• 11月1日
☆S☆

関係ない話ですけど、知的障害の方がこんな事するんですね。
息子が知的障害なので…。ショックです。何かすみません。

• tama

tama

恐らく、赤ちゃん可愛いと話すのが目的で近寄ってこられたのかなと思うんですが、突然手を握られて話し掛けられたのはこの時が初めてでした😵たまたま会った方が即行動に出るタイプの人だったのかも知れないです。。😵

• 11月1日