※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母👧🏻👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で夜泣きが続き、助産師にミルクを試すことを勧められた。ミルクの量が分からず相談。

13日で2ヶ月になる娘がいます‼︎
完母でやっているんですが,昼も夜も抱っこじゃなきゃ寝ない,夜は特におろすと泣くの毎日です😢
今日,市の助産師さん?が訪問に来たんですが,夜だけミルクにしてみたら寝るかもと言う事で今日試してみようと思います😋
でもミルクをどのぐらい作ればいいか分かりません😣💦
参考程度で大丈夫なので教えてください😭💓

コメント

ユーリ

最初は缶に書いてある通りの量であげてみてはどうでしょうか?
多ければ残すだろうし、お腹が空いてたらペロッと飲んで寝てくれるかもしれませんよ☺️

  • ユーリ

    ユーリ

    ミルクでもアレルギーの試しをするんですね💦
    なら、1ブロック作ってひとさじ舐めさせ1~2時間様子見してはいかがでしょう。ミルクは作って2時間以内なら衛生的に大丈夫だそうです。

    • 11月1日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    ミルク飲ませた事あります😃
    とりあえず今日は40作ってみます🙆‍♀️

    • 11月1日
maa

ミルクは初めてですか⁇
最初は小さじ一杯からって
言われます‼︎
私も分からず50ぐらいあげたら
アレルギー症状でて、病院に
行ったことがあり、病院で最初は
小さじ一杯からって言われました‼︎

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

ちなみに固形のものです😣‼️