※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきmama*
妊娠・出産

生理予定日前に陽性反応あり。生理遅れたら病院へ行く時期が悩み。仕事16日、14日主人休み。産婦人科行くのは早い?前回4週3日で胎嚢確認。介護職で不安。

再度質問失礼します。

今日が生理予定日1〜2日前で、陽性反応が出ました。
このまま予定日過ぎて生理が来なかった場合、いつ頃病院へ行こうか悩んでいます。

現在週一で仕事をしており、次の勤務は16日です。
この日には来月のシフト希望を出さなければいけません。
出来ればその前に妊娠している事実を確認し、職場へ報告をしてシフトに関しての相談をしたいと思っているのですが…。

主人が14日に病院のため仕事を休みにしています。
主人の病院が終わったあとに産婦人科に行きたいと思ったのですが、さすがに早すぎますよね?💦

前回の生理開始日から日数を数えると、14日で4週1日になります。

一人目のときは最初の病院で4週3日でした。
小さい胎嚢が確認できてます。

介護職で、そこまで大変な介助をすることは少ないのですが、初期はやはり不安なので悩んでいます。

コメント

シンサナ

お二人目という事ですね❗️
子宮外妊娠など色々とありますから、早めには行きたいところですがさすがにまだ早いですよね^^;
私は3人目を妊娠中ですが、1度少量の出血があった為12月24日に診てもらいにいき、異常がなかった為2週間後に近くの病院に行って下さい!と言われましたが、異常もなかったし赤ちゃんが3ヶ月に入ってから行こうと考えています😄
仕事をされていると心配ですよね…無理せず気をつけて下さいね❗️

• ゆきmama*

ゆきmama*

やはり早すぎますよね(´・ω・`;)
    子供がまだ1歳1ヶ月で一人でキッズスペースで待っててもらうこともまだ無理なので、診察中子供を見ててもらうために主人に他の日に休暇を取れるか相談してみます!

• 1月10日
  • シンサナ

シンサナ

私も昼間、買い物や病院など行く時は2人子供も一緒に連れて行くので気持ちわかります😅
    2人目が産まれたらまたきっと強いママになれますよ😁
    頑張って下さいね❗️

• 1月10日
  • ゆきmama*

ゆきmama*

ありがとうございます(^^)
    まずは、このまま生理が来ないことを願ってます…*°

• 1月10日
  • シンサナ

シンサナ

願ってます…❤️

• 1月10日