※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近外出がしたくなるけど赤ちゃんに負担はないか心配。外出している方いますか?

毎日ちょっと買い物以外で、ショッピングモールとか支援センターとか色々、外出してる方いますか?
家にいるのが最近辛いので、ほぼ毎日外出したくなってしまうんですが赤ちゃんには負担なのかな…と思ってしまいますがどうなのでしょうか…

コメント

きゃりまる

わたしもほぼ毎日外出したいです!
ショッピングモール、児童館、公園などいろいろ行っていましたが、今週風邪ひきました(笑)
週5まではいかないとしても、週3くらいは出掛けたい💦
どのくらいの外出がいいんでしょう(>_<)

• ママリ

ママリ

私もこないだそれで風邪ひいて予防接種延期になっちゃいました😭
    気をつけないといけないと思いつつ、私が家にいるのつまらないです…週に2回くらいはスーパーくらいにしようと思うんですが💦

• 11月1日
  • きゃりまる

きゃりまる

ですよね💦
    うちも週に2回くらいはスーパーくらいで、週3回は児童館やショッピングモール、パパがいる土日はまた出掛けて...って感じです。
    子どもに生活リズムというか、日中は活動の時間と教えるためにも、外出は必要な気もしてしまいますが、お家にいる日もちゃんと作るべきなのですかね💧

• 11月1日

外出してました&してます!
引きこもってるの、週2くらいです。
ショッピングモールが徒歩圏内にあることもありますが、スーパーとかも含めると全然家にいません😂

• ママリ

ママリ

徒歩圏内うらやましいです!車で30分くらいかかります😭一応週末はどこも人が多いから家にいるようにはしてるんですがそれでいいですかねー🤔

• 11月1日

退会ユーザー

いいと思います!体調が悪いとか、疲れてきたとか、そういうのだけ気を付けて色んなところ行くのは全然ありだと思いますー!

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

体調に気をつけて、お出かけ楽しもうと思います!ありがとうございます😊

• 11月2日
プーさんママ

1日ガッツリとかじゃなければ大丈夫だと思いますよ!
うちもそうですし!
後は家の周りとか散歩したりしてます^^*

• ママリ

ママリ

ショッピングモール行くと結構時間経つの早いですよね💦あっという間に一日…少しで帰ってこようとは思うんですが😭がっつりだと疲れちゃいますよね。

• 11月1日
  • プーさんママ

プーさんママ

ただ歩いてるだけでも
    けっこう時間たってますよね💦
    でもそんなんでいいと思います^^*
    時計見てあ、ってなって慌てるのも
    まだ大丈夫かってなるのも
    子供とちゃんと2人でいるんですもん!^^*
    子供が置いてきぼりじゃなければ大丈夫☺

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!ちゃんと一緒にいるし大丈夫ですよね😊
    ありがとうございます!

• 11月2日
りっちゃんmama

ほぼ毎日支援センターや児童館、ショッピングモールに外出してます✨
でも最近寒くなってきて娘も鼻水垂らすようになったので週2日くらいはお家day作るようにしてます💓

• ママリ

ママリ

私も週に2回は一応休むというか家にいるようにしてます💦そんな感じで大丈夫そうですね!

• 11月1日
みの

一緒です😭とにかく家にいるのに飽きて、児童センターとかイベントとか図書館とか、赤ちゃん連れていけるイベントみたいなのは全部行ってます笑笑
それでも何にもない日は暇で暇で。。

• ママリ

ママリ

なんか家にいると孤独になってきます😭誰と話すわけでもないですが車運転してるどこか行くと気が紛れます。。

• 11月1日
  • みの

みの

めちゃくちゃ分かります!社会から隔離されてるような、、自分の存在がないみたいな気持ち。冬になるにつれて外も暗くなってきて余計に思います🤣笑笑
    旦那以外の人と喋ったの何日前!?って😂

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!一方通行な会話を息子として、ただテレビ見て…で、たまに外出て他の大人の方と話すと、なんか社会から疎外されてるように感じます😭夕方とかそういう気持ちによくなります笑
    だから外に出ていたい!と思っちゃいます💦

• 11月2日
ゆゆ

最初は張り切って毎日のように出掛けてました🤗🤗
動物園の年パス入ったので週1で動物園行ったりイオンなどもしょっちゅーでしたが最近自分が疲れてしまったので1時間くらいで引き返してます👶👶
子供のお昼寝とかの妨げにならなかったら全然いいと思います🤣🤣

• ママリ

ママリ

週1動物園!😳すごいですね!
    動物園とかも行ってみたいな〜
    たしかに自分が疲れるので、ぱぱーって行ってぐったりで帰ってきてます😅
    ありがとうございます!

• 11月2日