※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

産後9日目、里帰り中。旦那が飲みに行くことに不安と涙。どう思いますか?

今日で出産9日目です。里帰り中です。初産なので色々と学ぶべきこともたくさんあり不安な気持ちでいっぱいです。しかし、私の母や祖母の助けもあり今のところ気持ちが落ちるときもありますが、前向きに育児に専念できています。そんな中、今日旦那から連絡があり、地元の先輩がお祝いをしてくれるから飲みに行ってくると連絡がありました。旦那は産後毎日、私の実家には顔出してくれています。今日、そのように連絡を受けて分かったよと返事はしたものの、産後9日目でしかも私が初産なのにもう飲みに行くの?と考えてみたら涙が出てきました。産後のホルモンバランスのせいというのもあると思いますが、みなさんだったらどうお考えになりますか?旦那には立会い出産もしてもらいかなり、大変だったと思います。入院中も毎日、病院に顔を出しくれていましたし、久しぶりに飲みに行きたいのだろうと思います。

コメント

Chan♡

んー、近くにいて欲しいですよね( ; ; )

• はじめてママリ

はじめてママリ

本当は近くにいてほしいです😔でも、私も強がってしまうのでなかなか素直にその気持ちが言えなくて…

• 11月1日
  • Chan♡

Chan♡

わたしも素直に言えないタイプなので気持ちすごいわかります
    行ってきていいよ、ってゆってる内心
    ぶっちゃけやだなぁって思いながら言ってます(笑)

• 11月1日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうですよね😂💦もう少し、私の立場としての気持ちも分かってほしいです😅

• 11月1日
うさぎ

私だったら快く承諾します。
毎日来てくれてるなら、きっと本当は我が子と過ごしたいと思います。それでも里帰りさせてくれてるんですよね!
家で1人の時間を過ごすよりも、たまには外で楽しんできてほしいなと思います💡お祝いしてくれる人がいるならなおさらです!

• はじめてママリ

はじめてママリ

なんだか、そのように言ってもらえると少し気持ちが軽くなりました☺️

• 11月1日
  • うさぎ

うさぎ

出かけるときはちゃんと伝えてくれるし、毎日会いにきてくれるし、優しい旦那さんですね☺️

• 11月1日
ぴーちゃん

里帰りしてないなら、飲みに行くのは嫌ですが、里帰りしてるなら好きにさせると思います😅
家に戻れば夜なかなか出かけれなくなるから、今のうちに楽しんでねー!とか送っときます😅

• はじめてママリ

はじめてママリ

私もこころよく、そのように見送ってあげたいです😂でも裏の気持ちが出ちゃいます😭💦

• 11月1日
ぺこちゃん

里帰り中は好きにさせてました😊
なので旦那はガンガン飲みに行ってました😅
そのかわり、里帰りが終わったら土日の飲み会はよっぽどじゃない限り断ってもらってます☺️☺️

• はじめてママリ

はじめてママリ

初めての出産でしたので、他の方はどのように思うのか分かって良かったです☺️すっきりしました💕

• 11月1日
ha

がんばったのはまーさんなのにダンナが飲みに行くことすら私には謎です💦お前は何を頑張ったんだ💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

その考えも間違いないです😂陣痛中、ずっと側に居てくれた有り難みもありますし死にそうな痛みに耐えて産んだのは私なのに祝われるのは貴方ではないでしょって思う気持ち半々あります💦

• 11月1日