※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
子育て・グッズ

離乳食が始まって2ヶ月経ちますが、子供が麦茶を飲んでくれません。ジュースはあげず、ミルクが欲しいようです。どうすれば麦茶を飲んでくれるでしょうか?

麦茶についてです!

うちの子は離乳食を5ヶ月から
初めたので2ヶ月たちました。
離乳食始まる前から麦茶を
少しずつ飲ませていますが
いまだに飲んでくれません(´;ω;`)
ジュースはまだあげたくないので
あげないつもりですが。

離乳食も半分は食べますが
それよりもミルクが欲しいみたいで、、
どうしたら麦茶飲んでくれますか(>_<)??

コメント

lethal.weapon

ぅちの息子も小さい時から麦茶完全拒否でしたょッ!!
1歳4ヶ月の今でも全然飲んでくれません…
ジュース大好きです(。´Д⊂)
ミルクで水分足りてるんじゃないんですかね??
嫌いな物は嫌いだからどぅにもしてません…(^-^;

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    そうなんですね!
    同じような人がいて
    安心しました(>_<)!!
    足りてるならよかったです!
    嫌いなものは
    しょーがないですね(>_<)

    • 1月11日
deleted user

メーカーを変えてみるとか?
メーカーが違うと味も違いますよね??

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    そうですね!
    ぜひそうしてみます!

    • 1月11日
橘♡

うちも最初は麦茶飲まなかったです
とりあえず根気強く、ご飯の時間の時だけあげてたら10ヵ月くらいから急に飲むようになりました
もしかしたら、ご飯の味付けが濃かったのかもしれませんが、急に飲むようになりました
それしかないってわかってくればそのうい飲んでくれるかもしれません

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    根気強くですね!
    ご飯の味付けも関係
    してくるんですか(>_<)
    根気強く頑張ります!

    • 1月11日
まるる

うちも麦茶だめで、試しにほうじ茶を白湯で割ったものを飲ませたらスムーズにいきました。
しばらくほうじ茶で練習して、ある日麦茶を飲ませるとゴクゴク飲んでくれました。気まぐれかもしれませんが、参考までに…

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    なるほど!
    ほうじ茶もそういえば
    ありましたね!!!
    挑戦してみます!

    • 1月11日