※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

旦那が忙しくてほぼ家にいないので、ワンオペ育児が大変です。休みが少なく、頼れる場所もない状況で、どう乗り越えたらいいか悩んでいます。

旦那さん自営業などで、ほぼ休みなしのワンオペ育児の方、どうやって乗り越えましたか??

ここ最近、旦那が繁忙期になり日勤+夜勤でほぼ家にいないか家にいても寝ていて、ワンオペです。
さすがにしんどい😭
月に2回くらいしか休みもないし...
これから冬の間は、ずっとこんな感じで、わかってはいたけどマジかぁ😱状態です。

自分の実家は遠いし、帰っても2歳と0歳の甥っ子いるので、迷惑だし結局休めないと思うし、旦那の実家もないから頼れる場所がなーい💦💦

コメント

くうちゃん

ただただ泣きながらwww
今思えばもう少し気楽に色々すればよかったかなって感じですかね。

• みー

みー

まだ泣いてないので、大丈夫ですかね?😅💦
    色々すればとは、具体的になんでしょうか??外出はなるべくしたいと思ってますが、どこに行けばいいのやらで...

• 11月1日
  • くうちゃん

くうちゃん

家事とか手抜きで子育ても今は付きっきりになりますが、もう少し大きくなって機嫌のいい時は少しほっておいても大丈夫なので...

お出かけは地域によりますが支援センターや地域でイベントあったりするのでそういうのに参加してました。

• 11月1日
  • みー

みー

最近は起きてるときは、そばにいて欲しい!遊んで欲しい!って感じがすごくて😰
    早く大きくなってくれーって思ってます😅

なるべく参加できるようなイベントは参加してます!やっぱりそういうところで、発散するのが良さそうですね

• 11月1日
もえ

もうほんまに気合いで乗り切るしかないと思ってます😭😭😭
辛くなったら涙涙ですが…
こんなに手がかかるのも今のうち!と思いながら日々楽しい思いをさせてあげようと子どものことを考えていたら1日終わってます😂笑

• みー

みー

気合いですか😱💦
    まだ手がかからない子なので、楽しい日々は送れてる方だとは思いますが、子供が寝た後、ドッと疲れがくるんですよね💦💦

• 11月1日
うさ悠

大変ですね…(>人<;)

私は近くの保育園とか児童館とか行って、気を紛らわせてました。
旦那様が休みの日子供が寝てる30分とか1時間見てくれるなら、カフェいったり、少し1人の時間を作ってもらってました!

• みー

みー

まだ小さいので、保育園は遊べないし、児童館も遠い&同じ月齢の子が少ないんですよね...😭
    旦那は貴重な休みでも、買い物に連れて行ってくれたりしてくれるので、それを楽しみに乗り切るしかないですね😅💦

• 11月1日
さゆ

うちも同じ感じですよー!
毎月1回は出張あるし…毎晩帰宅は0時過ぎで休みも決まってなく犬2頭と赤ちゃんとの生活です😅

慣れない子育てに日々大変でしたが、夜は10時間程まとめて寝てくれる様になったのでそれだけが救いです。

買い物は雨以外はベビーカーで散歩がてらほぼ毎日外出してその時買ってますよー❁