※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で4日目。病院へ連れて行くべきか。機嫌はよく、よく飲む。マッサージや浣腸はしている。

赤ちゃんの便秘について。
普段は毎日1〜2回、たまに2日に1回の時もあるのですが、💩出てなくて今日で4日目です💦明日には病院に連れて行くべきでしょうか?
機嫌はよく、よく飲みます。マッサージや綿棒浣腸はやっていむす🌀

コメント

なつき

うちの子もよく便秘します。
ベビーダノンとバナナ食べさせると出ることが多いです。
6ヶ月ですし、便秘時だけならアレルギーなければダノンなども食べさせても問題ないかと思います。

• ☻

バナナは2日続けて食べてるんですが💦💦ダノンも徐々に取り入れて行きます!ありがとうございます😊

• 11月1日
ハウルが好き

病院行った方がいいと思います。
重症便秘症とかだと早いうちに治療始めないと自分の力でうんち出せなくなると可哀想です。

• ☻

そうですよね!明日連れて行きます💦💦治療が必要な場合もあるんですね😭

• 11月1日
rie

うちは6日目で今やっと出ました😂😂
こんなに出ないの初めてですごい不安でママリ読み漁りました😂😂😂

お腹のの字5分くらいやっても出ないので、綿棒クリクリをワタが全部入るくらい気持ち結構入れて大きめに回したらすぐ出ましたよ!!
思い切りが必要です!(笑)

• ☻

小さくても便秘するんですね💦💦
    うちも普段はゆるいくらいのタイプなのに急に便秘で💦💦

綿棒回した方がいいんですね!やってみます!!

• 11月1日

うちの子もひどい便秘で6ヶ月の頃から治療しています。
最初は便が出なくても病院で浣腸してもらったら出てたものの…だんだんと病院で浣腸してもらっても出なくなってしまい…💦
治療した方がいいね!と言われ、生後6ヶ月から今も治療中です。
早い子で2ヶ月で治療終わって、遅い子だと1年かかると言われました。
1日3回薬飲ませています。
何時頃どんな便が出たかチェックして紙に記入しています。
だんだん薬を減らしていき、最終的に薬なしで出せるようにもっていくそうです。
うちの子は1日2回の薬になったと思いきや、また3回に戻り、今は1日3回薬飲ませています。
そして定期的に通院し、治療している感じです。
こんな子もいるので、早めに病院行ったほうがいいですよ😌
治療せずに解決すればいいですね✨

• ☻

通院、治療大変なんですね💦💦
    便秘ってしつこいとお腹も苦しいし可哀想ですよね😭💦
    そんなに長く治療が必要な子もいるとは知りませんでした💦
    でなければ明日病院に連れて行きます!ありがとうございます😊

• 11月1日