※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-n
お金・保険

7ヶ月の赤ちゃんがいて、学資保険や入院時の保険について悩んでいます。皆さんは入っていますか?入っている方はどんな保険に入っているか、いつ頃入ったか教えてください。

7ヶ月の赤ちゃんがいます!

皆さんは子供の学資保険、
県民共済や子供が入院とかした時の保険入ってますか?

入ってる方はいつ頃はいったか、
なんの保険に入ってるかなど差し支えなければ
教えてください!

今はまだ保険何もはいってないので
そろそろ入ろうか、何に入ろうか悩んでます、、

コメント

ゆ

コープ共済入ってます😊
生まれてすぐに入りました✨

  • mi-n

    mi-n

    コープ共済いいですか?

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

県民共済に4ヶ月の頃入れました!
健診で何かあると診断されてからでは保険に入れなくなるなぁ…と思ってその頃にしましたが、6ヶ月以降は免疫力も低下するので、安心のためにも今後も続けるつもりです!

  • mi-n

    mi-n

    やっぱ県民共済ですよね、、、
    うちにお手紙があるので
    良く見てみます!

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掛け金やすいですし、怪我でも保険がおりるのも、個人賠償の部分があるのも良いかなと!
    家族全員対象なので、プラスの140円の個人賠償責任保険も入りました♪

    • 11月1日
  • mi-n

    mi-n

    掛け金安いのはすごい助かりますよね!
    まだ赤ちゃんだし安くても大丈夫ですよね😁

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんのうちから一般的な医療保険などに入ると、大人になってから入るより保険料が安くなりますが、怪我の通院で出るようにしたり終身保険もつけたり…って考えると高くなりますしね💦
    18歳あたりで子ども型が終わる頃か保険について理解出来るようになってから、将来子どもが払っていく保険として、一緒に保険を組み直しに行っても良いかな、と思ってます!

    • 11月1日
  • mi-n

    mi-n

    確かに!!!
    正直まだ終身保険とか赤ちゃんだしいらないですよね😂
    子供の型が終わる18歳や働くようなってから一般的な保険に入るのもありですね!

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます(>_<)
    納得の保険が見つかりますように(^^)✨

    • 11月1日
  • mi-n

    mi-n

    親にも県民共済いーよって言われてるので旦那と話して考えてみますね!
    色々ありがとうございました😊

    • 11月1日
deleted user

第一生命の学資保険に生まれる直前から入ってます。

その時は生まれるまえに入ると、出産時問題が発生した時にもお金が出るという内容で惹かれはいりました!

無事何事もなく出産し、これからも積み立てていくつもりです♡(´˘`๑)

息子がやりたい事を始められるように加入しました!

車を買いたい、大学行きたい、一人暮らししたい……etc…

そういう時のためにかけてます🌟🌟

  • mi-n

    mi-n

    第一生命って事入院とかした時の保険もはいってるんですか!?

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入ってます!

    • 11月1日
deleted user

県民共済に2ヶ月くらいの時に入りました😊

  • mi-n

    mi-n

    うちに県民共済の手紙があって
    気になってるところです!
    少ない金額で積み立てられるみたいな感じですよね?

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1000円と2000円だった気がします😊
    私自身が入ってて良かったので娘も入れました‼️

    • 11月1日
  • mi-n

    mi-n

    一般的に医療保険より全然安いですよね!
    子供の型が終わる18歳くらいになったらまた見直せばいいですもんね!

    • 11月1日