※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんママ
産婦人科・小児科

小児科以外でインフルエンザの予防接種はできるのでしょうか?内科でも可能でしょうか?

いつも行ってる小児科がインフルエンザの予防接種の予約がいっぱいになり、予約できませんでした😭

やっぱり小児科でないとできないんでしょうか?

内科とかはダメなんですかね?😣

コメント

えリ

1回目のはたしか小児科で2回目からは大丈夫なはずです!

みい

病院によっては内科や耳鼻科でも小児のインフルエンザ予防接種を行う所はありますよ😃
年齢が何歳以上とか病院で違うかと思うので、お近くの病院に問い合わせてみるといいかと思います🌸

うちは耳鼻科でやってまらってます💡

ai0724

内科でも産婦人科でも出来ますよ😊
取り扱っていればですが、、、
うちは産婦人科で接種しました!

みいかんママ

上の子が通ってる耳鼻科はやってくれるみたいです

なぁ

大人の内科は針がなかったり知識がないとかで断られる可能性ありますが、耳鼻科とか産婦人科などでは大丈夫ですよ^ ^
お近くであるはずなので、料金も聞きつつ、予約取られるといいです!!

はるるんママ

みなさんありがとうございます☺🎵
隣の市の小児科にしましたー!
値段も全然違うので、内科でもできるかなと思って質問しました😅
4000円くらいが普通みたいですが、予約取ったとこが、1回目1500円2回目1000円と激安でした😅
何件も電話して良かったです🤗🎵
とても参考になりました😉👍✨