※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

新生児の睡眠に関する悩み。母乳拒否や寝不足で困っています。他の赤ちゃんは長く寝ると聞き、問題があるのか気になります。

新生児のときより全く寝てくれなくなりました。
母乳、ミルクの混合ですが母乳を拒否しだして最近やっと飲んでくれるようになりました。
母乳外来に行くと母乳が出過ぎている為の拒否だと言われました。

前よりかは寝る時間は夜中の2〜4時と早くなったのですが、(前は朝方5〜6時にやっと寝ることがしばしば)早いときは朝8〜9時に完全に目が覚めてたまに5〜30分間隔で浅く寝る、昼前11時まで2〜3時間で寝て起きてぐずる。という感じです。
長くても3時間寝ればよく寝たなと思います。
1日の睡眠時間が6時間もないことも毎日と言っていいほどです。
他の同じ月齢の方のお子さんは長い時間寝ると書いてあって羨ましい限りです。
寝ないのには何か問題があるのでしょうか?
また同じく1日トータルあまり寝ないお子さんはいらっしゃいますでしょうか?
新生児のときより寝不足、一日中抱っこしてて体の骨の節々が限界を来てて辛いです。

コメント

ままり

寝るのが下手なんでしょうね…うちの子もそうでした…今も夜泣きヤバいです(^_^;)

ママだとおっぱいのにおいで寝ないってあるみたいなので、旦那さんやお母さんに抱っこ変わってもらえたりしませんか?

• まり

まり

下手な子がいるなんて知りませんでした💦
    確かに私以外が抱っこすると落ち着いたりするのでそうしてみます!
    アドバイスありがとうございます😭

• 11月1日