※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが1日8回のうんちをするのは普通ですか?

生後5ヶ月の息子を母乳で育てています。
まだ離乳食は食べていません。
便の回数が1日8回くらいです。
5ヶ月位だとこのくらいですか?
それとも多いですか?

コメント

ぐりこ

上の方と同じように、うちも多くて2、3回でした。下痢ぎみの時は6、7回でてました。市の保健師さんなどに尋ねられてはいかがですか?(^^)

• チョコミント

チョコミント

下痢だとどのくらいで治りますか?
    そうですね。尋ねてみます!

• 11月2日
  • ぐりこ

ぐりこ

うちの場合ですが、この前、下痢ぎみのうんちが1週間続いたことがあり、さすがに病院に行こうとしたら治りました!お大事にされてください!

• 11月2日
nyantan

我が家も多かったです!4-8回で8回の日は下痢なのかなんなのか分からなくて病院にもいかないままでした!
病院で聞いたら10回以上は病院に行くレベルかなと言われました💦母乳育児なら飲むたびにでてもおかしくないですよとのことでした!
不安だー不安だーと思ってましたが、離乳食はじめて2週間、、、急に2日に一度くらいの便秘気味になってびっくりしてます!!離乳食始まるとかたまりはじめるとおもいますよ(^^)

• チョコミント

チョコミント

そうなんですね。
    病院に連れて行ったのですが、感染性の胃腸炎かもしれないからと整腸剤を処方されました。今の所変わりなくまだ8回くらいは出ていますが様子みてみます!回答ありがとうございます(*^-^)

• 11月3日