※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で親友の1.5次会に出席予定。フォーマルなマタニティワンピースを探しています。結婚式や1.5次会に出席経験のある方、おすすめのワンピースを教えてください。7ヶ月でお腹が大きくなることを考慮中。

妊娠9ヶ月 33週頃に親友の1.5次会に出席します!
マタニティで着用できるフォーマルのワンピースを持っていないためこの度新調しようと考えておりますがそのぐらいの時期に結婚式や1.5次会などに出席された方がいらっしゃれば是非オススメのワンピースを教えて頂きたいです♡
現在7ヶ月で、9ヶ月頃にはさらにお腹も大きくなるとは思っていますが、いまいちどのくらいまで大きくなるかもつかめずで😂💦
参考にさせてください!よろしくお願い致します✨

コメント

ニコ

買っても次着ないかもしれないので、マタニティドレス レンタルもあるので、そちらをオススメします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルも探してみます😊✨
    ありがとうございます♪

• 11月2日
ママリン

29wで友人の披露宴に参列しましたが、妊娠前のドレスが入ったので購入しませんでした笑。
後ろの編上げは全開に広げて、ウエストの1番細くなっているところは胸の下まで上げて無理矢理着ましたが、ストールでお腹を隠して違和感ないようにしました。。
また、9ヶ月でどれくらいまで大きくなるかな、とのことですが、
今私が丁度33wで、29wのお腹の写真と見比べてみても、今でも着れるんじゃないかなと思います…笑
pomさんも、8ヶ月に入ったあたりでダメ元でもお手持ちのドレスを1度着てみてはいかがでしょうか…!
(ちなみに、これ以外に持っている他の4着のドレスはどれもみっともない姿になりました笑)
全く別方向の回答ですみません😂
私も勿体ないのが嫌いで…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😭
    すごく上手に着こなしされておりますね!!
    確かにその時期あたりにもう一度試してみるのもありかもしれないですね💓写真も参考になりました🎵
    ありがとうございます!!

• 11月11日
おまめ

わたしは8ヶ月の頃に友達の式に参列して、スイートマミーのえびちゃんの妹さん?がモデルしてるドレスにしました☺️
お値段のわりに着心地も良くて授乳口も付いてるのでお宮参り等にもつかえるかなと思って🤗
たしか7〜8千円でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりスウィートマミーが妊娠中でも安心して着れますよね💡普通のワンピースはその頃のお腹が入るか心配でなかなか選べそうにないです💦ありがとうございます✨

• 11月2日
カーズ

わたしので、参考になるかわかりませんが、私は、30w3dで親友の1.5次会に来週出席します。妊婦ってことを親友も知っていますので、フォーマルワンピースではなく、普段使いの出来そうな克つフォーマルぽいワンピースを探し、3連パールをつけて出席します😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数頃に出席されるのですね!!
    普段とフォーマルどちらでも使えるワンピースが私も理想です✨ありがとうございます!
    来週楽しんできてくださいね💓

• 11月2日
ゆう

私も7ヶ月の時に結婚式に参加しましたが、スウィートマミーの授乳可能なマタニティワンピース買いました☀️😊
着る機会はそんなにないのでメルカリとかだと安くなっていて可愛いのでおススメです🧡
友達からも評判良くて何だかんだ使えそうです🌈
ちなみに私もメルカリで買ったので4000円しなかったですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もスウィートマミーでひとつ気になるワンピースがあったのでメルカリで探してみたところ完売しておりました😂4000円だとお得ですね~❤またちょくちょくチェックしてみます!ありがとうございます✨

• 11月2日
なか

9ヶ月で結婚式に参列してきました!
マタニティ期間しか着ないし、勿体無いから安く済ませたかったので、GUでシンプルなワンピースを買いました!7から9ヶ月だと一気にお腹大きくなるので直前に買うか、お腹にゆとりがあるのを買うことをオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズを上げて購入するとその期間しか着れないのがもったいないので私もなるべく手頃に探したいのですが😂
    GUで見つかるといいですね~❤
    やっぱり今後かなり変化しそうですよね?
    前もって買えないのもギリギリで見つかるか心配です😂

• 11月2日
ままとら

私は法事用でしたが、上の方と同じくスイートマミーで紺のかっちり目のワンピースを購入しました!6千円程度だったかと。授乳口が付いていて、お宮参りでも着る予定です♫旦那からもシルエットがキレイと評判でしたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    スウィートマミーのワンピースだと出産後も活躍しそうですよね!一つあれば便利そうな気がします✨
    じっくり検討してみたいと思います🎵

• 11月2日