※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊娠・出産

二人目のお腹の大きさについて、主人の祖父の一回忌が1ヶ月後で礼服を着る予定。5ヶ月でまだ礼服が着られるが、急激に大きくなる可能性がある。他の方の経験を聞きたい。礼服を買うか悩んでいる。

二人目のお腹の大きさについて。

約1ヶ月後に主人の祖父の一回忌があります。
今妊娠5ヶ月で結構目立ってきてはいるものの、まだ妊娠前の礼服を着られるくらいです。
ただ、二人目のお腹の大きくなるスピードが結構早めなので、あと1ヶ月でどれくらい大きくなるのやら…
多少大きくなるのならまだゆとりもあるし、丈も長いものなので大丈夫そうですが、すごく大きくなると着られないので、礼服を買うべきか悩んでます。

2人目以降妊娠の方たちにお聞きしたいのですが、5ヶ月から6ヶ月頃にすごく大きくなったよ!って方いますか?

ちなみに、臨月の主人の妹が礼服で行くそうなので、私も礼服で行くことは決定しています。

カテに迷ったのでこちらで失礼します。

コメント

*nameko*

ごめんなさい、まだ二人目が9週なんですが…(>_<)
心配ならばマタニティ用のブラックフォーマルのレンタルなども選択肢に入れてみては?
探してみると「即日発送」なんて所もあるので、ギリギリまで待ってみても良いかもしれません(^^)b

• あまね

あまね

コメントありがとうございます!
    マタニティのフォーマルもレンタルあるんですね!
    普通のしかないものだと思っていました!
    レンタル探してみます(^^)
    ありがとうございます!

• 1月11日