※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
お仕事

韓国子供服のネット販売に興味があり、副業禁止の会社員です。問題ないですか?英語や韓国語が話せなくても大丈夫でしょうか?どうやって始めればいいですか?

韓国子供服などのネット販売に興味があります。
副業禁止の会社員なんですが、やっても問題ないでしょうか?
それと、まだやりたいと思いはじめたばかりで何も分かりません。
英語や韓国語が話せないと難しいですか?
どのようにしたらできますか?

コメント

あんぱんまん

副業禁止だとダメだと思います😅

• はるか

はるか

そうなんですね💦
    ありがとうございます!

• 11月1日

副業禁止ならダメだと思いますよ!
確定申告でもばれますし、
副業で収入増えたら住民税も増えますからね..
副業ならば年間で20万以上あれば申告しないといけないので、年間で20万なら月1万ほどの収入で押さえるとしてもネット販売ならやっていけないと思います..

• はるか

はるか

メルカリなどで売る程度だったらどうなんでしょうか?

• 11月1日

退会ユーザー

メルカリはそもそも、業者はダメで出店数に限りがあるのでお店のようにはできませんよ。
    服の仕入れはどうするおつもりでしょうか。ネットで韓国の服を仕入れるんですか?それとも現地でバイヤーとしてでしょうか。
    利益を出すには安く仕入れる必要がありますが、メルカリに出品するほどの数で安く仕入れて高く転売するなんて難しいのかなと..
    ご自身でもネット販売について調べて見てください。
    そもそも、副業禁止なら首覚悟で、
    バレないようにやるにしても
    月数千円の利益でネット販売はやらない方がいいと思います。

• 11月1日
  • はるか

はるか

ネットで仕入れたいと考えてます。
    うまくいけば仕事辞めようかと

• 11月1日

退会ユーザー

あと、ブランド物は転売禁止がほとんどでよく中国人が朝から並んで
    ブランド物の服を大量購入して高値で転売していますよね?違法行為として問題にもなってるのでメルカリやオークションで利益出そうとして高値で売ると犯罪にもなる可能性あります..

• 11月1日

退会ユーザー

ちなみに、それは利益を申告してないと違法になるということです。
    なので、副業禁止を恐れて利益を申告してないと違法行為に当たるということですね..

• 11月1日
  • はるか

はるか

いろいろ教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m
    今は難しそうですね💦

• 11月1日
きゃりー

バレたらクビになる覚悟があるならいいと思います。

個人輸入して転売するという方法でしょうか?関税のことや、語学のこともちろん英語や韓国語が話せないと難しいでしょう。両方できないなら、通訳を雇う必要があるかと思いますよ。

• はるか

はるか

語学力必要なんですね💦

• 11月1日