※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリムン♪
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ていますが、風邪と言われました。暖かいタオルで拭いてもいいでしょうか?子供が熱出した時、そのまま寝かせていますか?

昨日予防接種を受けて、今朝未明から熱が38.5度ほどあります。
副反応かと思いましたが、病院では風邪と言われました。。
お風呂に入れてあげられないので、暖かいタオルで拭いてあげたいのですが、、
寒い時期なので、余計なことはしないほうがいいのでしょうか❓❓
お子さんが熱を出した時、どうされていますか❓
そのまま寝せますか❓

コメント

*˙︶˙*)ノ

汗を拭き取ったりせず
めっちゃ部屋を温めて
肌着から全部着替えさせてました!
着替えが終わったら
普段の温度に戻します。

ミルクかおっぱいを
欲しがりますか?
ぐったりしてたら
遠慮なく病院へ駆け込んでくださいね?
なんでもなかったら
あー!よかった(*^_^*)って
気持ちで❤

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    お返事いただきありがとうございました(*^_^*)

    ミルクもおっぱいもいつも通り飲んで、ご機嫌もいつも通りです(^◇^;)
    また悪化したら怖いので、様子みつつ、今日はたっぷり寝せようと思います⭕️

    • 1月10日
ステーキ🐻

わたしのところはインフルが治ったばかりです(♥Ü♥)

お熱が高いと赤ちゃんが大丈夫か心配と不安でいっぱいですよね💦

温かいタオルで身体拭きをささっと済ました💪

部屋が寒くないようにして、汗がよくでるところはしっかり拭いてました☺

早く良くなりますように(><)

  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    何度もすみません

    病院でのやり方で、保冷バッグに温かいタオルを三枚入れて
    顔・身体・お下の感じで用意しましたʕ*•ﻌ•ʔฅ

    冷えピタを使う場合は、おでこではなく脇や首後ろがオススメです!
    あらゆる可能性を考えて、おでこの冷えピタがずり落ちて鼻や口を塞がないようにです☺

    • 1月10日
  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    お返事いただきありがとうございました(*^_^*)
    詳細まで教えてくださり、とても助かりました❗️
    さいわい、ご機嫌もよく、熱も下がりつつあるので、暖かくして、ゆっくり休ませます( ´ ▽ ` )ノ

    • 1月10日