※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこのみ
産婦人科・小児科

30代半ばで生理が短くなり、婦人科受診が必要かと悩んでいます。また、出産後に痛みを感じることがあり、子宮が下がっている可能性を心配しています。

30代半ばです。
生理期間がすごく短くなってきました。
3日で終わります。
2日の時もあります。
こんな理由で婦人科を受診するのっておかしいですかね?

あとこれは生理とは関係ないと思うけど出産してから仲良ししたら旦那のが当たって?痛い感じがします。
子宮?が下がってるのかな?って感じです。
こんな方いますか?

コメント

おん

産婦人科受診していいですよ😱💦💦💦
聞いてみたほうがいいと思います😱

• おこのみ

おこのみ

ありがとうございます😊
    仲良しの時痛いとか恥ずかしいし、生理も歳だから短くなるの仕方ないで解決するのかなと思うと困ることもないし何となく行きづらかったけど後押ししてもらえて良かったです!
    行ってきます!

• 11月1日
ゆいママ

私は昔から生理期間が短いのが気になって婦人科に行きました。1日目と2日目にナプキンにしっかり血がついていれば大丈夫だと言われました。
たまたまその婦人科で受けたホルモン検査結果がかなり悪かったので、即体外受精をしました。

• おこのみ

おこのみ

そうなんですか!
    まあまあ血はついてるかなとは思うんですが昔は1週間近く続いてたんですよね💦
    歳のせいで閉経近いのかもです。
    ありがとうございました。

• 11月1日