※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

泣いてて家事が進まないときってどうすればいいんだろ😑抱っこしにいって…

泣いてて家事が進まないときってどうすればいいんだろ😑
抱っこしにいってあやすけど、
下ろすと泣くし、、
かといってずっと抱っこゆらゆらしてたら進まないし。。
洗濯とかご飯とか掃除機とかもろもろ
する時泣いちゃってたら、、
少し泣かせとく?んーーー寝るまであやしたり遊ぶ?🤔

日中頼りたくないけど、おしゃぶりして渡して
ねちゃったけど、、
こんなんでいいのかな😭

コメント

みき

泣かせときます…
泣いていてもそうじ、洗濯、ご飯の支度します😵💦
合間合間に、話しかけながら…🙇

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    掃除機かけるときは泣いていても音かき消されるからまだかけれますが洗濯ご飯とか泣いてるとなんかもう、耐えられなくて😭笑
    やっぱ泣いてしまうのは仕方ないですもんね😭😭

    • 11月1日
deleted user

わかります(;_;)
うちも日中は眠りが浅くてすぐ起きますし、用事しようとしたら泣いたり・・・😭😭
早くおんぶが出来るようになりたいです(´•_•`)

私もおしゃぶり頼ってますよ🤗✨
出来れば使いたくないですけど・・・
寝てくれるのならいいかなって
思ってしまってます(´;ω;`)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうなんですよね😭💦
    抱っこゆらゆらずっとしてて寝ててバウンサーに乗っけて、でもすぐ起きて抱っこみたいなことたくさんあって😭
    寝てくれてるときはささっと準備できるのですが、泣いて起きてたりすると抱っこしてて笑

    よかったです😊💕
    口さみしいのかちゅっぱちゅっぱすって寝落ちます😂✨

    • 11月1日
なん

抱っこ紐したまま気合いで家事するときもありますし、多少なら泣かせておく時もあります💦
おんぶ出来ると楽なんですが、前抱っこだと料理だけは出来ません😥
ちなみに息子も娘もおしゃぶり距離なので吸って寝てくれるの羨ましいです😊

  • なん

    なん

    おしゃぶり拒否の間違いです

    • 11月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうですよね😭💦ちょっと泣いてしまうのは仕方ないですよね😭

    抱っこ紐しながらも結構大変そうですもんね。。

    おしゃぶりたまに使うのですが
    吸い付きがすごいです😂

    • 11月1日
  • なん

    なん

    この時期は仕方ないのかなあと思います!個人差はあると思いますが😊
    結構身体にきますよ(笑)運動と思って頑張ってます👍
    今おしゃぶり使ってみましたが秒で吐き出されました(笑)

    • 11月1日
たろす

うちも抱っこマンで何もできません😭

おしゃぶり検討中なのですが、おススメあれば教えて頂きたいです😂!!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    何もできないとちょっと厳しいですよね😭😭

    色々ためしてはないのですが
    コンビのプーさんのおしゃぶり使ってます!うちの子は吸い付き半端なく、助かってます😭💓

    • 11月1日
  • たろす

    たろす


    寝てると思って寝かすのが成功しても音が出るとすぐ起きるしで😭

    ありがとうございます!!
    コンビのもの探してみます☺️💕

    • 11月1日