※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちぶー
妊娠・出産

仰向けで眠ると悪夢を見てしまい、横向きだと眠りが浅くて目が覚める。抱き枕の購入を検討中。対処法やアドバイスをお願いします。

初マタ17wです。
最近、就寝時に仰向けで眠ると必ずと言っていいほど悪夢を見てしまい、汗ビッショリで目が覚めます。横向きで眠ると悪夢は見ません。
ただ妊娠前は仰向けで眠ることが常だった為、横向きだと眠りが浅く、夜中に何度も目が覚めてしまいます。
子宮が大きくなるにつれ、圧迫されての事だとは思いますが、まだ中期に入ったばかりなのに・・とちょっぴりつらいです。
同じような症状で悩んでいる方がいたら、対処法などをお聞きしたいです(T_T)
やっぱり抱き枕を購入した方がよいのでしょうか?

コメント

3児おかん

はじめまして♡
私も少し前から仰向けで寝るのが辛くて
抱き枕を購入しました!
横向きで足で挟んだりして寝転んだら楽になるし
よく寝れる気がします!

• さちぶー

さちぶー

お返事をありがとうございます✳︎
    やっぱり抱き枕があったほうが楽ですよね・・。購入する方向で考えます!
    ネットで見るとたくさん種類があるので正直迷いますね〜

• 1月10日
ひまわり

仰向け、辛かったですーΣ(・ω・;)
私はうつ伏せが好きだったので苦痛でした…(・ε・)
どんどん大きくなると横向きも苦しくなるので大きめのしっかりした抱き枕を使用していました♡︎
産後は授乳クッションとして使ってます!
産後はうつ伏せで寝れるーと思いきや育児で腕がしびれてしまい痛くてできません(lll-ω-)

• さちぶー

さちぶー

お返事ありがとうございます✳︎
    やっぱり抱き枕ですね!
    迷っていましたが、先ほどネットでオーダーしてしまいました笑
    快眠はすごく大切ですよね
    届くのが待ち遠しいぐらいです。
    お腹が大きくなると横向きもつらくなるのですか?
    ご意見をありがとうございました
    (^-^)/

• 1月11日
  • ひまわり

ひまわり

私は大きくなるとどの形も辛かったですΣ(・ω・;)
    横を向いて足の間に抱き枕はさんてで抱きかかえてました♡︎

子ども産まれるとなかなか寝れないので、今のうちたくさーん寝ておいて下さいね( ˊᵕˋ* )

• 1月11日
  • さちぶー

さちぶー

ありがとうございます✳︎
    実は今、切迫流産で入院中なんです。まだまだ先は長いですが、抱き枕抱えて乗り越えます*\(^o^)/*

• 1月11日