※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POO
雑談・つぶやき

旦那の両親お金にゆるい…義父はタバコ代で1000円貸して欲しいとちょくち…

旦那の両親お金にゆるい…義父はタバコ代で1000円貸して欲しいとちょくちょく言ってくる、義母は車代が足らないからと5万円(←まだ返ってきてない)、今日シロアリ駆除のお金で生活費がないからと10万円…←月末に返すと言ったけれど本当に返ってくるのかどうか…
↑10万円は旦那に言わないでと言ってきた。いやいや、旦那の働いたお金だからと旦那の目の前で封筒に入ったお金を渡してやった!週3半日預かってもらって働いてるお金がそれに消えていく〜…預かってもらってるからお金もちょっとだけど渡してるんだけどな…
はぁ…旦那も若い頃遊びでできた借金あるしお金に苦労するの分かってたけど、げんなりするー…それで家建てて同居とか恐ろしい。。

コメント

貸したお金は返ってこないと思ったほうがいいですよ...😵
私の義両親もそんな感じで高校生のときから総額30万くらい貸してます🙄(10万はエアコン買い替え代、残りは食費や公共料金の支払い、義弟の学校で必要なもの)
3年くらい前に「貸すお金はない」とはっきり言ってからお金をせびってくることなくなりましたが、いまだに1円も返ってきてません🙄

• POO

POO

そうなんです!基本は貸したお金は返ってこないって同じように思ってだはずなのに(←なので最初の5万円は諦めてます🤦‍♀️)シロアリ駆除は家が近所で周りからの目もあるので出さないわけにもいかず…あっちの家が黒字になるようにこっちで補填…モヤモヤします。。今度は貸すお金はないと断わりたいです!!!

• 11月1日

退会ユーザー

「返すから」って言われると『返してくれるなら...』って思って出しちゃいますよね😭
    えー、それはモヤモヤしますね...
    貸したお金の詳細をメモしておいて、義両親の給料日に少しずつ請求したらどうですかね😂
    私の義両親には通用しませんでしたが(笑)
    断るの結構勇気いりますが、スッキリしますよ✨
    頑張ってください(๑و•̀Δ•́)و

• 11月1日
  • POO

POO

ありがとうございますー😭✨
    頑張ります💪!!

• 11月1日