※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の足が乾燥していて、爪の周りが固くなっています。薬を処方されたが、症状が気になる。セカンドオピニオンが必要か悩んでいます。歩くようになってからの症状で、ゴムと靴下が一緒の靴を履かせていたことも気になるようです。

足の乾燥について。11ヶ月の息子の足です。
病院ではただの乾燥って感じで、軟膏を処方されました。ですが、爪の周りは固くなってて乾燥だけでこんな感じになるの?と不思議に思います。やっぱりセカンドオピニオンですかね?
(調べてもらったところ、水虫菌はいませんでした)
最近歩くようになって、ゴムと靴下が一緒になったような靴を履かせてたのですがそのせいでしょうか。
同じような症状になったりした方いらっしゃったら教えてください💦

コメント

おかあちゃん

うちも
ベビーフィート履かせてますが
足の皮むけたことないです(><。)
(靴下履かせて履いてます)

乾燥だと思います。
お家では裸足ですよね🤔??

ちーたん

ベビーフィート!それです😅気に入って履かせてるので、靴のせいとは思いたくないのですが💦
靴下を履かせずに使用してたのでそのせいかしら😫
家では裸足です💦

おかあちゃん

あれは靴下履かせて履かせないと
結構蒸れます😭‼️のでそのせいかもしれませんね(><。)
あと裸足で履かせると
足の裏も汗いっぱいかくので
ちょくちょく洗ってしっかり乾燥させた方が良いですよ(˙ᵕ˙ )!!

ジメジメしたところから裸足だと
より乾燥が進みやすいです!

• ちーたん

ちーたん

そうなんですね😱😱😱
    色々と教えてもらってありがとうございます!
    なんなら先生より的確なアドバイス!(笑)頑張って清潔にしてあげます✊

• 11月1日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

とんでもないです😂🙌笑

大人でもクロックスとか長時間履いてたら少なからず蒸れますし
    赤ちゃんだと大人より蒸れやすいので(><。)

それくらいの感じだと
    お風呂上がりしっかり水分取ってから保湿するのを続けていたらすぐ良くなると思います!!
    赤ちゃんの治癒力すごいので👏

早く良くなりますように🌟

• 11月1日