※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目で出産準備を考えています。必要な道具は何でしょうか?ベビーカー、ベビーベッド、抱っこ紐など高価なものが必要か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

妊娠6ヶ月目に入ります^_^
出産準備道具やら、リストあげないとなー。と思っています!!
子供下着やらは揃えますが
これは絶対必要!というものはありますか?
里帰り出産なので、チャイルドシートは購入する予定なのですが、
ベビーカー
ベビーベッド
抱っこ紐
見ていると、結構なお値段になりますよね?

みなさんは、どうされていますか?!

コメント

🍓

姉や妹からお下がりもらったりしてます😳

  • ぽん

    ぽん

    お下がりいいですね〜^_^

    • 11月1日
みやぎ

お下がりでいただきましたが、
ベビーカーは車で動いてたので使いませんでした💦
ベビーベッドも最初だけで、すぐに畳んでしまいました💦
抱っこ紐はエルゴを購入しました!

ぽんさんの生活環境、寝室の状態、季節などによって必要かどうか変わると思います!😃
今はネットで買えば届く時代ですし、生まれてから必要であれば購入でも良いと思います!

  • ぽん

    ぽん

    抱っこ紐 やはりエルゴがいいのかなぁ?!^ ^
    私の家は、全室フローリング現在は、セミダブルのベッドで二人で寝ています^ ^
    だから、寝る場所どうしよー?
    という感じですね^ ^

    たしかに!今はネットでなんでも届きますしね♫活用しないとですね♫

    • 11月1日
deleted user

買うと高くつくので
周りに聞きまくって、もらうようにしてます!!
ベビーベッドは、いらないやレンタルでいいって意見が多いみたいですよ☺

  • ぽん

    ぽん

    高いですよね😗
    物もピンキリなんですけど。。
    レンタルも結構値段したりしますもん😗

    • 11月1日
squall

我が家はベビーベッドは買いませんでした!ベビー布団のセットを買って、大人の布団の横に敷いて寝てました。6ヶ月過ぎてからシングルベッドを一つ買い、今はシングルベッド3つ繋げて寝てます(*^^*)
ベビーカーは、生まれてから見に行って買いました!実際乗せてみたかったので..。抱っこ紐は義母が買ってくれたのですが、結局ベビーカーばかりだったので使いませんでした💦

  • ぽん

    ぽん

    ベットを繋げて広ーいベットにするのいいですね!!
    子供が大きくなったら、それを使えばいいですし^ ^
    工夫されてますね♡
    参考になります!!

    • 11月1日
ゆず

私は、姉から
子供服とかも おさがりもらいました。
姉からは、自分で買うものはないからねー、って言われたんですけど
必要なものが まだあるんじゃないかな。と不安になってます(´∀`)
来月から里帰りするので
余計に焦ってます(´∀`)
予定日は3月初旬ですけど(´∀`)

  • ぽん

    ぽん

    お下がりいいですね〜♡
    3月予定なんですね!!
    私も3月中旬の予定です^ ^
    すぐ必要なものって案外ないのかなー?とか思っちゃいます^ ^

    • 11月1日
  • ゆず

    ゆず

    予定日同じ3月ですね(^^)
    そうですよね!
    そこまで慌てる必要ないですかね(´∀`)

    • 11月1日
  • ぽん

    ぽん

    男の子ママさんなんですね♡
    先輩のお姉さんがいるから、心強いですね^ ^
    羨ましいです♡

    • 11月1日
  • ゆず

    ゆず

    私も旦那も兄弟が多いので、なにかと助かってます(^^)

    • 11月1日
  • ぽん

    ぽん

    経験話も聞けば分かるし、安心ですよね^ ^
    お互い、元気な赤ちゃん👶うみましょうね♡

    • 11月1日
  • ゆず

    ゆず

    はい(^^)
    だんだん寒くなって来てるので
    お体気をつけてくださいね(^^)

    • 11月1日