※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

7ヶ月の完母の方へ。 最後の授乳はいつですか? 朝まで母乳飲まないことありますか? 飲まないと胸が張りますか? 乳腺炎や脱水を心配し、寝てから授乳していましたが、それで大丈夫でしょうか?

7ヶ月くらいの完母の方!
最後の授乳はいつですか?
最後の授乳から朝まで母乳飲まないことありますか?
飲まなかって場合胸張りますよね、、?

今まで乳腺炎怖いのと子どもの脱水とか気になり起きなくても寝てから授乳していたのですが、、

コメント

rmrまま

6ヶ月ですが…
20時ごろ最後の授乳で
夜中は飲みません!
朝の9時くらいに授乳してます😆

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

コメントありがとうございます😊
    胸張りますよね、、?

• 11月1日
まはる

基本うちも1回あげてましたが、寝てるときは搾乳してました。
19時就寝の7時起きです。

最近夜間断乳して、搾乳もやめたんですが、やっぱり日中の母乳量も減ってしまった気がします。

減るかどうかは人に寄るそうですが、3回食近づくまでは搾乳か授乳しておいた方が安心かなと個人的には思います😊

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

よく寝てくれるんですね‼︎
    飲ませてていいんだすかね、、

• 11月1日
  • まはる

まはる

飲ませるのはかまわないと思いますよ!
    お子さんその前後で寝れてれば睡眠時間も十分とれるだろうし。

ただ夜中に飲むのクセになって夜泣きにつながるとかのウワサもありますが…
    夜泣きなんてするときゃするんだし関係ない気しますけどね😅

• 11月1日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

ありがとうございます😊

• 11月1日
ひろぽん

二人の子供がいます!二人ともミルク足したことなく完母です。今は 11ヶ月ですが7ヶ月くらいの時夜は最後23時くらいだと朝6時までぐっすりです(o^^o)21時くらいが最終だと3時くらいに一度泣いておっぱいを飲んでました!私の場合夜中は飲ませなくてもそんなに胸は張らなかったです。吸われると一気にガンガンに張って多量に母乳が出るって感じでした(*^^*)

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

最高あけても張らないですか?

• 11月1日
  • ひろぽん

ひろぽん

ほとんど張りません!ただ時々夕飯食べすぎるとパジャマベタベタになるくらい母乳が流れ出てます(-.-)y-., o O他の人に比べて母乳が出すぎるみたいなので(^^;;

• 11月1日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

ありがとうございます😊

• 11月1日