※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリグラ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいるのですが、お恥ずかい話ストローがまだ使えません。7ヶ…

9ヶ月の娘がいるのですが、お恥ずかい話ストローがまだ使えません。
7ヶ月後半からスパウト→飲み口がストロー型のスパウト?にして今までずっとそんな感じで水分補給でした。
そろそろストロー吸えるかな?と思いストローマグをくわえさせてみましたが吸いはするんですが吸いが足りないようで口まで飲み物が届きません。
根気強くくわえさせてれば飲めるようになりますか?
また、上手に吸えるようになるコツなどあったら教えて下さい!

コメント

ゆじゅあ

息子も3ヶ月練習してやっとの事で使えるようになりした😂

紙パックで練習したら、急に飲めるようになりました!

  • グリグラ

    グリグラ

    回答ありがとうございます!
    やっぱり根気強くなんですね🙌
    紙パック少し押してあげて中身出してあげたりしましたか?

    • 11月1日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    そうです!そんな感じです🤗!
    かなり時間がかかったので夏場の水分補給は、出先ならコップマグでとりあえず飲ませて家では紙パックで練習してって感じでした( ; ; )

    • 11月1日
  • グリグラ

    グリグラ

    そうなんですね!
    コップではむせりながらも飲んでくれてました🤔
    紙パック試してみたら急に飲めるようになりました!!

    • 11月1日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    息子は、スパウトもストローもダメというか遊んじゃって、ストロー使えないと出先で不便ですよね( ; ; )

    • 11月1日
  • グリグラ

    グリグラ

    ホントに出かけた時の水分補給めっちゃ不便でした💦
    これからはストロー使えるので楽になります😆

    • 11月1日
rkt

紙パックの麦茶.ジュースで吸わせて
出てくる感覚を覚えるとマグでも
出来るようになりました!!
紙パックの方が吸う力がいらないので
直接でもありですね!

  • グリグラ

    グリグラ

    回答ありがとうございます!
    紙パックから練習すればいいんですね、紙パックからあげたこと無かったので試してみます😉

    • 11月1日
しめじ

うちは紙パックで練習しましたよ☺️
くわえさせてから少し押して、お茶が出てくる感覚を覚えてもらいました☺️
私が飲んでる姿も見てもらいながら練習したら、ストローマグで飲めるようになりました☺️
いまだによくむせてますが、なんとか飲めてます😊

  • グリグラ

    グリグラ

    回答ありがとうございます!
    皆さんやっぱり紙パックで練習するんですね🤔
    私が娘の前で飲んでみてアピールしてみます!

    • 11月1日
おまめ

リッチェルのストロー練習するマグで飲ませてましたが
全然上達せず、、、
毎回むせたり口から出してましたが、
紙パックを試してみたら
その日からストローマグでも上手に飲めるようになりました!!
たまにむせますが😅
紙パックで練習がいいと思います🙋‍♀️🙋‍♀️

  • グリグラ

    グリグラ

    回答ありがとうございます!
    紙パックすごい優秀ですね😳
    皆さんの様に飲めるようになるの願って紙パックから練習してみます!!

    • 11月1日
  • きりmama☆

    きりmama☆

    うちも最初はそんな感じでした😅💦
    こんなして飲むんだよ~って
    飲み真似して見せたら子供も
    真似しました!そのあとからは
    上手に吸えてます(*^^*)

    • 11月1日
  • グリグラ

    グリグラ

    お手本見せてあげるのいいですね!
    頑張って練習します!

    • 11月1日
  • きりmama☆

    きりmama☆

    はい(^O^)お手本いいと思います😊✨
    焦らず頑張ってくださいね(*^^*)

    • 11月1日
グリグラ


紙パック試したらあっさりちょこっちょこっとですが吸えるようになりました🙌🙌🙌
皆さんありがとうございました!

mi

リッチェルの コップでマグ で練習ししました☺️
9ヶ月頃に試してみたら数回でコツを掴んだみたいで、すぐできました( ˆㅇˆ )

  • グリグラ

    グリグラ

    親が手伝ってあげると飲めるようになるんですね!
    紙パックで試してみたところついさっき飲めるようになりました😆

    • 11月1日