※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoshiko
お金・保険

年式はわかりませんが父が軽自動車を譲ろうかと言ってるのですが、しば…

年式はわかりませんが父が軽自動車を譲ろうかと言ってるのですが、しばらく働く予定はないのでお金に余裕がないので維持していけるのか分からず返事はしていません。

住んでいる場所は電車やバスは中心部だけしかないので車移動が便利です。

旦那はステーションワゴンに乗ってますが仕事に行くのに使うのでもし私が乗るとしても休みの日にしか使えません。

コメント

ぽぽん

最近軽自動車を買いましたが駐車場代+保険代で2万ちょい出費が増えました(╥ω╥`)
休みの日にしか使わないなら一台で十分な気もします💡

• hoshiko

hoshiko

やはり出費が増えますよね(*_*)2万円って月の出費額ですよね?

病院へ連れて行ったり買い物したりするには車があると楽かなと思いましたが、出費を考えるとやめておくのがいいかなぁと思えてきました。

回答ありがとうございます!

• 1月10日
ぴーちゃん

軽でもガソリン代、保険代、駐車料で2万くらいになりますよ😅
年式によりますが2年に一度は車検があり、五万は飛びますし、毎年車税で一万ちょいかかることを考えると、必要なときにタクシー使ったほうが安いと思います😅
うちはそれ考えて一台にしちゃいました!

• hoshiko

hoshiko

やはり車は金食い虫ですね💦便利とはいえ出費を考えるとやめておくのが良さそうだと思えてきました。

• 1月10日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちは10ヶ月からは自転車で移動してます!
    かなりのど田舎なので車所有は日本一の県らしいですが、なくても何とかやってます😅
    どうしても必要な時は朝旦那を送って車を借りたりして何とかやれてますよ!
    どうしても必要なときにタクシー使っても月2万もいかないですしね😅

• 1月10日

私も夫が出勤で乗っていくので週イチの休みしか使えませんが、交通の便が良いので特に困ってはいませんよ。買い物の重たいものとかは仕事帰りに買ってきて!とお願いしています。
維持費や車検を考えると、いらないです。

• hoshiko

hoshiko

やはり維持費や車検などかなりの出費になりますよね…。

交通の便がよければ迷わずいらないと思えるのですが、よくないので悩むところですが、やめておくのが良さそうです。

• 1月10日
希菜心

辞めると決断されたかもしれないですが…

うちは2台持ちです。
子供3人連れて電車、バスが大変なのと病気の時など歩かせるのもかわいそうで2台です!
買い物でも車を使うので車がない生活はちょっとキツイなって思っています。確かに出費も多いですけどね…
子供が増えたら必要になるかもしれないですね!