※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
妊娠・出産

母乳のあげ方について相談です。3時間空けずにあげても大丈夫でしょうか?真性の陥没乳頭でも母乳をあげられる方いますか?

無知ですみません。搾乳した母乳は、3時間空けずにあげても大丈夫でしょうか?また、真性の陥没乳頭でも母乳をあげれた方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃんちゃん

搾乳含め、母乳は欲しがるだけあげて大丈夫です☆

• sasaki

sasaki

ありがとうございます。
    ミルク足しても寝付かず、でも時間あけないといけないし、母乳はでないしでまいってました…

• 11月1日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

寝なかったり泣く時、お腹すいてるからとは限らないですよ☆
    ただ、お腹すいてなくても反射でおっぱいや哺乳瓶など咥えます(笑)

• 11月1日
  • sasaki

sasaki

そうですよね…
    おむつ、暑い寒い、だっこ、等してもだめで、口をちゃぷちゃぷさせてるんです😢手を吸わせたり保護器で乳を吸わせたりしてますが、ミルク飲むまでは寝付かず😢

• 11月1日
あき

起きていて欲しがるならあげて良いと思いますが、一度あげて寝ていたりするなら3時間ほど空けてからあげるで良いと思います🍀
ただ搾乳した母乳は冷蔵庫で3時間ほどしか保存きかないので時間が経つようであれば勿体無いですが破棄した方が良いと思います😅

• sasaki

sasaki

ありがとうございます。
    保護器で吸ったあと、搾乳40、ミルク60でも足りないようで寝付かず、1時間ほどあやしてやっぱり泣くのでまた搾乳40あげました。
    生後17日で40しか出ていないならいっそミルクにした方がいいですかね?

• 11月1日
  • あき

あき

まだまだ母乳も始まったばかりなのでおっぱいマッサージしてあげたり、赤ちゃんに吸ってもらってサイクルが出てくると思うので、まだ完ミにするよりも様子を見て母乳の量を少しずつ増やしていく方向でも良いと思います😃
    赤ちゃんもママも始まったばかりなのですぐ上手くいくとは限らないです🙂もしその状況が続くなら1ヶ月健診の時に相談するでも良いと思います🍀

• 11月1日
  • sasaki

sasaki

ありがとうございます😢
    赤ちゃんに吸ってもらえるのが一番いいのですが、かなりの陥没乳頭で保護器をつけてもなかなか出ていないようで…😢完ミにするか本当に悩みます💦

• 11月1日