※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃみ
妊娠・出産

カフェラテ、緑茶、ジャスミン茶等辞められないでずっと飲んでるー😭カフ…

カフェラテ、緑茶、ジャスミン茶等辞められないでずっと飲んでるー😭カフェイン摂りすぎよくないのわかってるけど!!

気にせずカフェイン摂取してた方で無事出産された方いますかー??

コメント

ままり

紅茶は飲んでました!!
コーヒーはやめてました!

maimai

妊娠前よりは減りましたが、コーヒー、ジャスミン茶はほぼ毎日飲んじゃってました!
つわり中は緑茶系しか飲めなかったので水分取れるだけ良しとしよう!と思い込んでました😂

今のところ無事出産しましたよ☺️

ナナ

よく安定期頃までは、ほうじ茶のんでましたー!
妊娠中の出勤時はいつもスタバのラテをグランデサイズ飲んでました笑
周りもコーヒーのんでましたよ!
お酒、生肉、たばこさえしなければいいじゃないかなと思ってるタイプです笑

はじめてのママリ🔰

コーヒーはカップに2杯まで(恐らくは普通サイズかと)はOKらしいです。3つの中でどれが一番やめたらしんどいかをチョイスして、それだけ2杯くらい飲むか日替りでどれかだけ飲むか、カフェインレスに切り替えられるといいかもしれません。

妊娠初期なので大事な神経系が出来ていく時期なので、過剰に気にするのも違うかもですが、少し気にされた方がいいんじゃないかとは思います。

私は最近はノンカフェインの生茶、カフェインレスのカフェオレを飲んでますが、ノンカフェインの緑茶やジャスミン茶も探せばありますよ😉