※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーさん
お出かけ

そろそろ8ヶ月になる娘がいます。まだ電車に乗ったことがないのですが…

そろそろ8ヶ月になる娘がいます。
まだ電車に乗ったことがないのですが、
近々東京に行く予定があるため
デビューかもしれません😭

1時間半ちょっとの旅なのですが
電車で気をつけてることとか、
こうするといいよってことあれば教えてください😭💓

抱っこ紐とベビーカーは持って行く予定です😯!

コメント

いちご

ベビーカーそのまま乗せてると邪魔にもなるし、周りの目が痛いし、ぐずる率が高いので、電車では抱っこ紐、それ以外はベビーカーです!
抱っこ紐で立つときも、靴が周りの人に当たってしまうので、靴脱がせてビニール袋に入れて持っています!
何事もなくおでかけできますように✨

ママたん

東京ですが平日昼間とかならベビーカーなんてざらに居ます。
朝や夕方のラッシュを避ければベビーカーありですし混んできたら畳めば良いので^_^
大泣きした時のためにお菓子やおもちゃは必須ですがそれでもダメな時のために私はすぐ降りられるように各駅に乗ってましたよ^_^

ままり

とにかく混まない時間に乗る、乗る路線をしらべてベビーカースペースのある車両に乗る。
お菓子おもちゃ飲み物絵本📓

都内からの帰りは4時くらいにしないと、帰宅ラッシュに巻き込まれたらベビーカーなんて絶対にのせられないしかなり迷惑がられると思います。

この間久々帰宅ラッシュ時間に乗ったけど、気をつけしたまま腕すら動かせなかったです

はじめてのママリ🔰

車椅子やベビーカー専用の場所がある車両があったら、そこに乗ると混んでなければベビーカー畳まず乗せてても大丈夫です😊
あとは音の鳴らないおもちゃとお菓子(たまごボーロみたいな数があって食べるのに時間かかるやつがおススメです)は必須です!
混んでそうだったり、混みそうな時間だったら乗る前にベビーカー畳んで抱っこ紐に付け替えたほうが良いと思います。乗ってから乗せかえるのはなかなか大変です💦

アラサーさん

皆さんありがとうございます!

お菓子飲み物おもちゃは必須ですよね!
頑張ってみます💓