※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

オムツ替えが大変で、パンツタイプも考えています。体重や太もものことを考え、オススメのパンツタイプおむつを教えてほしいです。また、寝返りする赤ちゃんのおむつ替えのコツや裏技も知りたいです。

オムツ替えの時に寝返りしようとするのでオムツ替えが一苦労です_:(´ཀ`」 ∠): そろそろ限界を感じてきたのでテープタイプと一緒にパンツタイプも併用しようと思っています!体重約6400kgで太ももは太めなんですがオススメのパンツタイプおむつありますか??ちなみに今はメリーズテープタイプのSを使ってます!
あとテープタイプもまだたくさんあるので、寝返り真っ盛り赤ちゃんのおむつ替えのコツとか裏技あったら教えてください笑

コメント

し

太もも太めなら。グーンオススメですよ^_^

寝返り防止には、月並みですがおもちゃを持たせるとかですかね💦
あとはお風呂入ると寝ちゃうので、お風呂上がりのオムツはテープにしてました^_^

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    オモチャも持たせたりするんですが、持ったまま寝返りするんですよね(;o;)
    お風呂入って寝ちゃうのカワイイです♡うちはお風呂の後も元気いっぱいで着替えも一苦労です笑

• 11月1日
ママリ

息子も6.4kgでお腹周りが細めで、太ももはムチムチですが、
ムーニーのパンツタイプSと、パンパースのテープタイプSを使っています!

機嫌が悪く足をバタバタしたり寝返り打つ時や寝る前、外出予定前はパンツ、
授乳後で機嫌がいい時はテープと、使い分けてテープの在庫を減らしています😂

背中漏れがあったので、うんちポケットがついているムーニーにしました!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    やっぱ一長一短ですよね。頑張って使い切ります!
    ムーニーはうんちポケットですね!参考にさせてください(^^)

• 11月1日
さちゃん

寝返りでしたらテープまだまだ使えると思いますよ笑
私も今間違えてテープ買ってしまって消費中です笑

おしりふきを持たせるとか
おもちゃを持たせて変えたり
オムツ替えながらばばばばばばん!ぱぱぱぱぱーーーっていいながら変えるとまだましです笑

• ママ

ママ

凄い!もう私はオムツ替えの度にヒィヒィ言ってます笑
    お尻拭き好きですよね(^^)
    私も変な声出したりしたんですが愛想笑いで無視されます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月1日
  • さちゃん

さちゃん

私も限界ですww
    立つのにどうやってテープ変えるんだよ💢💢💢って文句言ってます笑
    おしりふきでパタパタ遊んでるあいだに....
    あと頭振って髪の毛ブラブラさせたりしてます笑
    うちはパンパースのパンツ使ってますよ💓

• 11月1日
まんまるしかく

パンツもメリーズ愛用です✨
うちは寝返りならまだ声かけまくったりおもちゃで気を引いて替えてましたが立つようになった7ヶ月で限界感じてパンツにしました😅💦
お風呂上がりや寝てるとき、外出先でオムツ替えシート使うときなどはテープ使いやすいんじゃないでしょうか?😊

• ママ

ママ

皆さん頑張ってらっしゃる...(*´Д`*)寝返りくらいで弱音吐いてちゃいけませんね!笑 テープも有利な場面がたくさんありそうで良かったです(^^)色々試してみます!

• 11月1日