※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた❤️せいmama☘️
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭が大きめで心配。寝かし方や注意点は?検診で指示なし。1月再検診。

今日4ヵ月検診へ行ってきました!
順調だったのですが、頭の大きさだけ成長曲線超えてました。。
2ヵ月様子みて、また1月に検診に来て下さいと言われました。
生まれたときは平均的で1ヵ月検診のときにグンと大きくなり、今でさらに大きくなりました。
今日測ってもらったら頭囲が44.4㎝でした。
赤ちゃんの頭が大きめだった方いますか?
病気じゃないか心配です。。
また、寝かし方や気をつけた方がいいことなどあるんでしょうか?
検診の時には、特に何かしてとは言われなかったのですが💦

コメント

めぐ

うちも大きめです😅
一ヶ月検診の時気になってエコーで見てもらいましたが、異常はないとの子とで、様子見でしたが、4ヶ月検診から10ヶ月検診までの間で4cmも大きくなってましたが特に何も言われなかったのでまたまた様子見てます。。。
主人が頭大きいタイプなので遺伝かな❔🤔と今は思ってます😂

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    うちの子も1ヵ月半から4ヵ月で3㎝大きくなってました💦
    旦那も頭大きいので遺伝もありますかねー😅

    • 11月1日
ほっとみるく

身長、体重、胸囲は大きくないですか?
うちは逆で、産まれたときは平均ど真ん中くらいだったのに3か月健診では下線ギリギリでした💦
でも他も全部小さめでバランスは良いので問題なしと言われました。
気を付けた方が良いことや今やれることはないと思います😣
なんともないと良いですね。

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    産まれたとき
    体重3302g、身長54㎝、胸囲37㎝で
    今日が
    体重7670g、身長64.8㎝で胸囲は測ってません。
    元々身長が大きめでガッチリ体型だねって産院でも言われてました!
    今日も、身体が大きめだから頭もバランス的に大きいだけかな?って言ってもらったんですが😅
    旦那も大きくてガッチリしてるので遺伝ですかね💦

    • 11月1日
まいまあ

うちの長男も頭大きいです。生まれた時から大きかったので、急に大きくなった訳ではないですが。。
小さい時は、服の脱ぎ着で、Tシャツなのかは襟ぐりがすぐに伸びてしまいました。5歳になった今も、体の割に顔というか頭が大きいので、服を脱ぐと、意外と細いんやね〜ってビックリされます。笑
主人も顔が頭が大きいので、遺伝かなと思ってます。

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    うちも旦那が体も顔も頭も大きいです😂
    みんなにモアイってあだ名で呼ばれるくらい💦
    遺伝だったらいいんですが😅

    • 11月1日