※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちもと
子育て・グッズ

2歳の娘が公園で問題行動を示し、母親はイライラして怒鳴ってしまい、疲れ果てています。毎日のストレスで公園に行くのが億劫になりました。

公園行かなきゃ良かった
2歳の娘は外遊びが大好き。毎日公園へ行きます。
砂場遊びして滑り台して、周りの親子に誰にでも話しかけて…寄っていって。
砂場ではお友達のおもちゃをちょうだいととるばかりで自分のは使わず。毎日公園に入る前にとらないよ、貸してって言うのよと約束。
でも今日はほんと強引に割り込みおもちゃを片っ端から取る始末…
あまり遊んでないけど家に連れ帰ってきました。帰りもベビーカー内でずっと泣きじゃくり
私はイライラして怒鳴って…
人見知りしないのはいいけど誰にでも大声で挨拶しながら寄っていって、おもちゃをとって
0歳の妹を抱っこしながらハラハラしながら追いかけて謝ってが毎日
疲れてしまいました
怒鳴らない日はありません。虐待に入るとも思います。
公園で娘のような子がいたら嫌ですよね…
もう行きたくない

コメント

まぬーる

主さん、偉いですよー!

3歳前のやんちゃだった我が子と、下の子連れて…行けないなと私は思います笑。

本気で注意する時はして泣かせましたしねー。帰りたがらない病だし最後は抱えて帰宅してたので、それを思うと、1人でこなす
主さんは、素晴らしいと思いますよ!!!

公園選びですが、狭めのところとかにしたらいいんじゃないですか?人気のないとこほだとさらにいいですが!

そしたら疲れ度合いも30パー位になると思いますよ✨

• いちもと

いちもと

ご返信ありがとうございます。
    えらくなんて…家だともっとカオスになるから仕方なくというかなんというか
    公園同じところばかりなので狭めの違うところにも行ってみます!

• 11月1日
うみのひ

とっても気持ち分かります…( T_T)
私も2人連れて毎日支援センターに行っているのですが、下の娘を抱っこしながらなんとか上の子を遊ばせています。帰るのを嫌がるので、大暴れです…特に家の外では2人を怪我させないように、まわりに迷惑かけないようにって見るのは本当に疲れますよね。

イヤイヤ期プラス下の子への嫉妬もあるんでしょうかね…気を引きたいみたいで、家の中でもいたずらばかりなので私も毎日怒鳴っています。お昼寝している姿を見ては自己嫌悪です。

でも、公園や支援センターにいちもとさんの娘さんのような子がいても、全然嫌だとは思いませんよ★話しかけてくれたらかわいいです^_^

なかなか休めないし反省ばかりの毎日ですが、お互い頑張りましょう( T_T)

• いちもと

いちもと

ご返信ありがとうございます
    同じ環境ですねおつかれ様です!
    私も毎日自己嫌悪です…
    かわいいと言ってもらえると救いですありがとうございます
    はい!お互い頑張りましょう

• 11月1日
しまじろー

きちんとお母さんが対応してくださってるなら、
私なら娘さんを嫌だと思わないですよ😊

公園に行って、
一緒に遊ぼうと付いてくるのはいいけど、
それをラッキーというか、当たり前な感じで
その様子を遠くから座って見てる親を見ると
何だ⁈😑と思います。笑

お子さんが元気でも
親がしっかり対応していれば、
こういう時期なんだなって思って
一緒に遊べますよ☺️

• いちもと

いちもと

離れるのは何しちゃうか分からないのでずっとそばにいます。
    これからもそうします

• 11月1日
サイコロステーキ

このくらいの年だとそんなもんだよね〜お母さん心苦しいだろなって私は思いますけどね。うちの上の子もそんなんだったし、フレンドリー系の子は大抵そんな感じじゃないかなあ。
個人的には親がムリヤリかして&どうぞを言わせても意味無いので、子どもに響く時が来るまで注意し続けることが大事かなと。

うちの経験ですが、おもちゃや乗り物無しだと、一緒にすべり台したり楽しくやってますよね。砂場のない公園があればいいけど…。
あと、時間的に難しいかもしれないけど、低学年の子や幼稚園児が公園で遊ぶ時間に行ってみるといいかも。ちょっと今までと世界が変わるので。

• いちもと

いちもと

はい!注意し続けます頑張ります
    時間帯を変えるのもやってみます。いつも外行こうコールに負けて10時前には家事を投げ出して出かけてたので遅めにできたらいいなぁと思いました

• 11月1日
こにんぬ

うわぁー!まさに!まさに今日似たような内容で悩んでママリ開きました…。

いちもとさん、お疲れ様です。

うちの子は今日、2歳半の歯科健診だったんです。うちは下の4ヶ月の子と2歳5ヶ月の子と3人で行きました。

待つフロアには30組くらいの親子が…。うちの子は慣れてくると一人で歩き回り、よその子のおもちゃを奪うか、よそのお母さんのカバンの中の物を出したり…。付いて回って、謝り続けました。笑顔であやして下さるお母さんばかりで助かりましたが、心苦しかったです。

流石に、おもちゃを強めに奪った時には怒ったんですが、そうすると泣いて大声を出して地面に突っ伏してしまいました。

ほかのお子さんが落ち着いてお母さんの膝に座ったりしてたので、なんでうちの子はこんなに落ち着きが無いのかと切なくなりました。

アドバイスじゃなくてごめんなさい。
でも、うちの子だけがこんなのなのかと今日帰ってきて落ち込んでました。

いちもとさん、お疲れ様です!毎日公園なんて、本当にすごいです!私は行けてません!
怒鳴っちゃいますよね。疲れちゃいますよね。

• いちもと

いちもと

おんなじような感じですね(>_<)お疲れ様です
    私も明日2歳の子の歯科検診で…ドキドキです
    こにんぬさん元気出してください!

• 11月1日