※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜眠れず、昼間は泣き止まず寝てしまう悩みです。夜の寝かしつけや昼間の対応についてアドバイスを求めています。

最近の3日間の出来事です、
0歳1ヶ月の娘のことです。
夜になると目を閉じたままで手は目やら顔をこすり、足はバタバタ
5分ほど静かになりまたバタバタと体を動かす。

おかげで私は夜寝れない、、

起きてるのかな?と顔をみると
目は閉じていて
3時間たってから授乳するときはぱっちり目をあけて飲む。
でも、布団に寝かせると目を閉じてバタバタ、、、

昨日は夜0時からスタートして
朝の5時までそれでした(´◦ω◦`)、、、

そのようなのはよくあることなのでしょうか、、
なにが原因なのかわかりません。

それまでは
夜モローはあっても
ちゃんと寝てました(´◦ω◦`)

また昼間起こしておくには
どうしたら良いのでしょう。
おっぱい飲んで少しは機嫌が良いのですが
少し経つと機嫌が悪くなり
泣き始めてだっこしないと泣き止みません、、、
だっこしていると寝てしまい
起こしておくのが難しいです。

昼間寝てしまうときは夜はやはり寝てくれないので
どうしたらいいのか
これも悩みです。

2つのことお話きかせてほしいです。
よろしくお願いします(´◦ω◦`)

コメント

🥝cco🥝

赤ちゃんは手の動かし方、足の動かし方など少しずつできることが増えていくので寝てる間に復習してるらしいですよ☺️
賢いですよね🤗✨
まだ1ヶ月のお子さんですし、リズムが整ってなくて夜寝ないのは仕方ないかなと思います。
お昼間も無理に起こしておく必要はないですよ😃
少しずつ目がはっきり見えるようになってきて暗いから寝る時間、明るいから起きる時間、とわかるようになりますよ😆