※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

37w4dの初マタです。子宮口1.5cm開いていること、NST検査を始めたこと、お腹の張りやおりものの変化、早く生まれるか不安、夫が1週間不在。出産前の兆候についての経験を聞きたいです。

今日の検診で子宮口1.5cm開いてると言われました。
37w4d初マタです。
これは通常なのかな...?
NSTの検査も今回から行い始めました。
お腹の張りは「ちょこちょこある」ようです。

2日位前に卵白のドロッとしたところのようなオリモノ、粘膜栓?のようなものもありました。
出血などのおしるしはありません。
たまに膣のあたりがキュ~ッとします。
最近は3~4kmお散歩してます!

予定日よりは早く生まれるのかなぁ?
と勝手に思っていますが、みなさんは出産前の兆候はどんな感じだったのでしょうか?

個人差があるのは承知ですが、初めてのことでソワソワしてます😅
おまけに今日から1週間、夫が仕事の関係で不在なのでそれも不安です😖💔

コメント

みみみ。

通常というか正常というか…
予定日はあくまで予定日なので37週過ぎたらいつ産まれてもおかしくないですよ☺️✨
ちなみに私は子宮口2cm開いてると言われてから1週間ちょいで産まれました!出血などのおしるしも無かったです!

• C

C

そうですよね、いつでも大丈夫なように心構えしなきゃですね!✨
    やはり子宮口が開いてきているのは出産が近い合図なんですね🤔
    教えていただきありがとうございました😊💓

• 11月2日

1人目が37週で2cm開いてましたが、生まれたのは予定日前日でした⑅︎◡̈︎*
前駆陣痛が夜にかなりありました☺︎

• C

C

37週開いてきてる、と言われると予定日よりは何日か早いのかな、とソワソワしてしまって😖💦
    ママリでも前駆陣痛を感じている方の質問を多く見るので、心構えしておこうと思います!

• 11月2日
2児母

正産期なので今日生まれてもおかしくないですよね😳

私は初産37wで子宮口ガッチガチで全く開いてなくて予定日過ぎると言われてましたが1週間後に産まれました。
その日もまだまだ産まれないよ〜と帰宅させられて4時間後には産まれたので油断は禁物です笑

兆候としては膣のあたりがキューっとするのは私もありました!
おしるしは陣痛始まってからでした。

ご主人が不在で不安だとは思いますが頑張ってください💪🏻💪🏻

• C

C

そうですよね、もういつ陣痛が来てもいいように心構えしなきゃですね!✨
    子宮口が開いていなくてもそんなに早く生まれることもあるんですね!?
    これまでもたくさん感じてきましたが、妊娠・出産って本当にひとりひとり違うんですね🤔

キューっとするのは同じなようで、私も赤ちゃんも出産の準備はすすんでいるのかな、と思うので気長に待ってみます☺️
    (赤ちゃんには主人が帰ってくるまでもう少しお腹にいてもらえるようお願いしてみます♡)

• 11月2日