※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白樺
子育て・グッズ

頭の毛を誤って短く切られ、パンチパーマのようになってしまった女性が、赤ちゃん用のリンスやトリートメントを使うか迷っています。同じ経験の方のメーカーや対処法について教えてほしいと相談しています。

いつもお世話になっております。

2ヶ月ちょっと前くらいから頭を左右に動かせるようになってきて、後頭部の髪の毛が絡まってしまったり毛玉になったりして何度も根気よくくしでといていたところ、
旦那が「切っちゃえば良いんだよ」と、くしに剃刀がついている赤ちゃん用のハサミを買ってきて私が抱っこして旦那が切りました。

見えていなかったし最初に言わなかったのも悪いのですが、毛玉のところだけを切ると思っていたのに、後頭部全面を凄く短く切られてしまいました。

そうしたら短くなったので毛玉は無くなりましたが、毛がかなりチリヂリのゴワゴワになってパンチパーマのようになってしまいました。

普通のハサミで切るよりも髪が傷んでしまったように思います。

そこで、赤ちゃん用のリンスやトリートメントを使おうか迷っているのですが、使っていらっしゃる方はいますか?

使っていらっしゃる方はメーカーなど教えて頂けたら嬉しいです。

あと、髪の毛がチリチリ·ゴワゴワになった時にどのような対処をしたのかお聞きしたいです。

それとも、みなさんそのままにされるのでしょうか?

コメント

まりりん

これから頭こすったりでみんな後頭部ハゲてツルツルになると思うので、今はトリートメントとかしなくて良さそうに思いました。

• 白樺

白樺

お速い回答ありがとうございます!
    ツルツルになるんですか?!
    今のこのゴワゴワの髪の毛無くなるって事…
    じゃあ、そんなに気にしなくても良さそうですね(´ヮ`;)

ありがとうございました!

• 1月10日