※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊娠・出産

10週目で悪阻が急に酷くなり、存在感が薄くなって心配。病院も1ヶ月に1回で元気に育っているのか不安。無症状で心配。

10週目です
元々あまり吐いたりする悪阻が酷くなく
1、2週間ほど急に悪阻があった程度でした
下腹部痛もたまにはあるのですが
なにか最近あまり存在感が無くて、病院も1ヶ月に1回になってしまって元気に育ってくれてるのかとても心配です。
うつ伏せに寝ても何も違和感無く・・・こんなにも無いものなのですか😨

コメント

マット

私も悪阻はなく、少し車酔いしやすくなったかなーという程度でした。10週くらいならまだうつぶせもできていました。下腹部痛もありませんでした。
初期の状態は人それぞれですので心配しすぎる必要ないと思います😊

• ペコ

ペコ

お返事ありがとうございます!
    痛かったら痛かったで大騒ぎですが無いと無いで不安ですね😅

コレからの身体の変化を楽しみたいと思います🎶

• 11月1日
ふらり

おはようございます😊
私は食べづわりが酷く、体重も5キロ増えたので存在感ありました!!
…が、13週、14週辺りからつわりが無くなり、胎動もまだ感じられずとても心配してました😟今も何も感じられないのですが…
15週の半ば頃、検診に行ったところ心音も聞かせてもらえて元気に育ってたので、今は何も感じなくても大丈夫だと思いますよ😊
生命力を信じましょ❤

• ペコ

ペコ

急に無くなるとスゴく焦りますね😱
    今はまだ感じない方も多いのですね💦
    はい!赤ちゃんの生命力を信じて栄養を付けたいと思います!

• 11月1日
るー

私も6wくらいから軽い食べ悪阻で、10wくらいには悪阻終わってました(^^)
一回も吐いたりはなかったし仕事もフルタイムで休むことなくできてました!

検診1ヶ月に一回だと不安ですよね😥
私も悪阻もそんな感じだったので、まったく実感がなく心配でしたが、16w過ぎたくらいに胎動がうっすら実感できるようになりました😊

次の検診はまだ先ですか??

• ペコ

ペコ

お仕事されてる方凄いなと思います!
    悪阻が軽くてもその日その日の体調変わりますもんね💦
    16週が楽しみです😍
    明日が診察なのですが、こんなに何も無く診察したら赤ちゃんの元気が無かったらと心配になりました😭
    皆さん実感が無くても赤ちゃんが元気だったと聞いて少し安心しました🙂

• 11月1日
  • るー

るー

最初はポコポコなってる感じで、ん?って思ったんですが、今週になってよりはっきりしてきて、やっぱり胎動なんだと思えました☺️

診察明日なんですね!待ち遠しいですね😂
    でもきっと大丈夫だと思います😊

• 11月1日
mama

すごく気持ちわかります😭😵
私もあったのは食べづわりぐらい
だったので後半まで不安だらけでした
お腹出るまでうつ伏せも大丈夫かと🙆‍♀️
もはや今のうちに!です!笑
友達は不安だからと、
エンジェルサウンズ👼買って
心音きいてましたよー!

• ペコ

ペコ

38週目ですか😍
    楽しみですね👶
    皆さん同じ感じ状況の方達がもうすぐ赤ちゃんを産む時期に来ていると思うと安心しました✨

• 11月1日
なっち

わたしは悪阻という悪阻がなくて強いていえば眠いすぎるのと、油の匂いがきついかなーくらいでした🤔下腹部痛はなかったですし、うつ伏せは怖くて出来なかったです😅ほんとにお腹で元気なのかとても不安でしたけど、あっという間に38週です👍
心配はつきませんが、元気に育ってほしいですね!

• ペコ

ペコ

ほんと眠いですよね!😲
    ご飯食べてる途中に猛烈な眠気に襲われたり(笑)
    あっという間に38週!羨ましい!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍

• 11月1日
  • なっち

なっち

分かります!一日の半分以上は睡眠でした😅
    今思えばあっという間です〜💡それまでは日々赤ちゃんが育ってるか不安の日々でしたけど胎動が分かるようになったら少しは安心します😊
    ありがとうございます!

• 11月1日