※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

缶ビール2本とほろよい1本を飲んで後悔しています。もっと頑張ればよかったと悔やんでいます。

やってしまいました
缶ビール2本、ほろよい1本飲みました。
ミルク寄りの混合で、ほとんどミルクなので、完ミにしようとしてましたが、いざ決心して飲んだら後悔しかないです。
ばかな私。2ヶ月半だしもっと頑張ればよかった

コメント

はな

絞って絞って、母乳外来で相談してから復帰とかはいかがでしょうか?

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます
    母乳外来検索してみます!

• 11月1日
え

お母さんだって人間なんですし、産前産後合わせて10ヶ月以上も我慢したんですからお酒飲みたいときくらいありますよ!
飲酒したって搾乳して捨てれば大丈夫ですし、落ち込むことないですよ✌🏻
息抜き大事です😊

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます
    周りに飲む人いなくて聞いたこともなく、不安で仕方ないです😢
    甘いもの食べて落ち着かせてましたが、とうとう飲んでしまい、大後悔です

• 11月1日
  • え

そうだったんですね!
    わたしは一応完母ですが、11/10に飲み会があるのでそのときは息子に悪いけどミルクか搾乳した母乳飲んでもらう予定ですよ(⌒-⌒; )
    ドーナツさんが母親失格なら、わたしも母親失格ですし全国の飲酒しちゃったお母さん達もみんな母親失格なので仲間です😊!大丈夫ですよ!

• 11月1日
  • ぶどう

ぶどう

ありがとうございます!!!😂

• 11月1日
102

アルコール抜けて、少し絞ってから飲ませればまた母乳飲ませられますよ^_^

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます
    本当ですか?😢
    なんかもう母親失格な気持ちです

• 11月1日
  • 102

102

大丈夫ですよー!そんな日もないとストレスも溜まっちゃいます!
    私は絞るのがとにかく面倒で次男の時はノンアルで我慢しました。
    今回は、ミルクも飲んでくれる子なので飲める楽しみがあります^_^

それに、味見程度ですが、作っていた果実酒と梅酒が完成したので、三男が1ヶ月の頃すこーし飲みましたよ。普通に授乳してます^_^;でも、悩まない私の方が母親失格ですよ笑

産院で赤ワインとかシャンパン出るとこあるので少しなら気にしてなくて大丈夫かと思います^_^

• 11月1日
  • ぶどう

ぶどう

先輩ママから言っていただけると、めちゃくちゃ嬉しいです。
    恥ずかしながら、息抜きがお酒飲めないかわりに甘いもので、それでダイエットが進まないことがあり、ストレス溜まってやばかったです(笑)
    なんか、少し気が晴れました。
    丁寧にありがとうございます😊

• 11月1日
さつまいも

私もこの前飲んじゃいました!
同じくミルク寄りの混合です🤗
夜お酒飲んで、夜中は搾乳して朝からおっぱいあげました!
飲んでる最中私も後悔しました。でも、こうやって息抜きして次の日からまた育児がんばろ!って気持ちになれるならたまにはいいかなって思ってます!

• ぶどう

ぶどう

同じですね!!
    ありがとうございます!
    確かに、息抜き大切ですよね💦
    飲んでる最中も後悔してたのわかります!!頭の中に常に我が子がいて、なんだか心から楽しめないんですよね。
    だけど、真面目過ぎるより、少しゆとりを持とうと思えました。

• 11月1日
  • さつまいも

さつまいも

思い通りにいかない時もありますが、がんばりましょうね!💓

• 11月1日