※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.mama★
ココロ・悩み

アパート住まいで近所付き合いが苦手。ママ友から古いベビー用品をもらい、違う価値観で困惑。ありがたいけど疲れる。

自分の性格の悪さに呆れる🤦‍♀️
賃貸住まいで同世代の子供が結構いるアパート住まいなのですが、正直近所付き合いとかどうでもいいです。今のところに住み始めて2年数ヶ月経ちました。もちろん顔を合わせば挨拶はしますし、引越しの時のご挨拶にも数件伺いました。←仲良くなりたいというより、どんな人が住んでるのか警戒の意味の方が強かったです😂笑

子供同士が顔を合わせば遊びたがる年齢になってきてから1人のママと距離が急激に縮まったのですが、私の出産前に色々くれるということで今朝ハイローチェアとベビー服を数枚持ってきましたが、どちらも年代物、使用した子供3人越え、その人も貰い物、捨てようと思ってた!ぐらいのお古でしたが要らないと言えず😓
ベビー服もシミが凄く、居るのだけ選んで♪♪と言われましたが、どれも要らずそう言えなかったので、次の衣類の日に捨てようと思いながら貰う自分にウンザリしました🤦‍♀️💦こーいうのを八方美人とか腹黒いって言うんでしょうね😓気持ちはとても有り難いし、優しくいい方なのですが、価値観が違うのでめんどくさいです。
疲れるなあー。

コメント

ひあゆー

そんなものだと思いますよ😊
私も同じ事するし同じ考えですし、そのような話するママさんたちも似た考えの人多いです😂
面倒だけど子供いるし当たり障りなく〜が理想なのかなと思って生きてます(笑)
幼稚園のママ友とかもう今から白目剥きそうです😩

  • mii.mama★

    mii.mama★

    そうですかね〜😂ちょっとホッとしました!
    私は仕事してて娘は保育園に行ってるんですけど、保育園のママ友とは数人仲良く楽しくやれてるんですけど、家が近くって言うだけで正直あんま関わりたくないんですよね🤣プライベートも何もない感じがして!

    • 11月1日
おひな

そりゃ持ってこられたら断れませんよー😂
だいたい人にあげるなら状態のいいものしか私ならもってかないから「うちがこんなお古着るくらい切羽詰まって見えるのか?」と思っちゃうかも
しかも貰っちゃったら一回は着てるとこ見せなきゃいけない義務感🙄

私は旦那が職場から150サイズのダサい子供服沢山貰ってきてイライラでしたー😂
うちの子2歳と5歳でまだ110なのにいつ着るんだよ!しかもドクロばっかで嫌いな服!うちをゴミ箱にするな!
くらいに思った私のが性格悪いです(笑)

  • mii.mama★

    mii.mama★

    どこも似たような感じなんですね😂着てるところ見せるとか優しすぎます😂💕
    本当人の家にゴミ捨てないで、衣類ゴミでだしてよ!って思いますよね😂

    • 11月1日
マミムメイモムシ

近所づきあいはどーでもいい!と言いながら八方美人してるのはなぜ?(笑)どーでもいいならはっきり断れば良かったのにと思いました。

自分があげたものが捨てられているのを万が一見かけたらそっちの方が気分悪いですよ。

  • mii.mama★

    mii.mama★

    それは子供がいるからですよ〜😱笑
    モモンガさんみたいに白黒はっきりつけられるようになれたら、気分良く生活できるんでしょうね🤔
    そんな人のゴミいちいち見ますか〜🤭??

    • 11月1日