※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

アップリカのラクーナクッションを使っている方、以下の点について教えてください。 ①段差に引っ掛かりはありますか? ②振動吸収率は実際どうでしょうか?

今週末にベビーカーを買いに行く予定です!
今年2018年の10月に発売されたばかりのアップリカのラクーナクッションにする予定なのですが、使用されてる方いらっしゃいますか?
以下の点をお聞きしたいです!

①段差など引っ掛かりは感じますか?
歩道に上がる時の少しの段差ぐらいは車輪を上げなくても、引っ掛からず進めるんでしょうか?

②振動吸収率No.1を謳ってますが、体感的にどうでしょう?

すみませんが、よろしくお願いします!

コメント

イリス

2018年3月発売のラクーナソファークッションを使っています。ひとつ前のモデルでしょうか?

衝撃吸収は良いと思います。ベビーカーでよく寝る子ですが、ガタガタ道でも起きることなく寝続けてます。
段差は…よくわからないですが、それほど困ることはありません。

参考になれば幸いです。

• すもも

すもも

ご回答ありがとうございます!
    やはり衝撃吸収良さそうですね!
    お子さん良く寝るという事はベビーカーの乗り心地がいいんですかね(o^^o)
    段差も、困る事がないとの事、良かったです!

• 11月1日
nakigank^^

妹がアカチャンホンポで試して、悩んでたやつの一つです。☺️
名前の通りクッションのバウンドはすごく良かったみたいです。
段差もさほど気にならずガタガタしても赤ちゃんは普通の顔してました😂
少しの段差はそのまま進めてました。
でも好みが分かれるのは、シートが短いところです。わたしも試したんですが、2ヶ月でもう足が出そうな感じでそれが嫌で2人ともやめました。これは気にしない人ならお手頃で機能もいいしいいと思います!☺️
あとうる覚えですみませんが、たしかシートの横幅が狭く感じたとも言ってた気がします。だから妹の子は体格がいいので4ヶ月で余裕が少なかったのでやめた気がします!

• すもも

すもも

ご回答ありがとうございます!
    シートの長さと幅は見てませんでした(*_*)!
    週末息子を試乗させてみて、決めたいと思います!

• 11月1日