※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

赤ちゃんスペースの作り方や収納について悩んでいます。ベビーベッドやカラーボックスをどうしたらいいか迷っています。中古品を買うか、新築後に邪魔にならないか心配です。

皆さんは赤ちゃんスペースどのように作りましたか?
ベビーベッドは場所も取るしすぐ使わなくなると
言いますが、赤ちゃんが少し大きくなってきた時に
言い方がおかしくて大変申し訳ありませんが
目を離しても大丈夫なように
ゲージのような役割もするのかな?と思い
中古品を購入するか迷っています。
いらなくなったらまた売る予定です。
そして、
インスタを見ていると皆さん同じようにニトリや
IKEAで白いカラーボックス等を購入されて
可愛くアレンジしていますが、今は狭い賃貸に
住んでいて赤ちゃんの服を入れる分のスペースが
クローゼットにありません。
なので私もニトリでカラーボックスを購入
しようと思ったのですが、来年家を建てる予定
があり、家が建ったらクローゼットも
広くなるし赤ちゃんのために購入したカラーボックスって
邪魔になりますよね💦
皆さんどうされているのでしょうか?

コメント

❁¨̮

うちも同じ状況でしたがカラーボックス扉ついてるやつを通販で買いました!
家建てても子どもの収納だなとしてとかなにかに使えるんじゃないかなーとおもいます!
そのままクローゼットの中に入れててもいいと思うし!

  • りんご

    りんご

    通販という手もありましたね!
    そのままクローゼットの中に入れるのもありですね😆
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月1日
まる

『ゲージ』私と同じ呼び方してて笑いました!🤣
『サークル』って言うんだよ…!と友人から教えてもらったので、りんごさんも是非、サークルと呼んでみてください!☺️笑

本題ですが、私も同じように考えていてベビーベッドを購入しましたが…もう既にしまい込んでしまいました…。
目を離しても大丈夫なように、かなり安くサークルも売ってますし、ベビーベッドは購入しなくて良かったなー…と思ってます💦
友人曰く、サークルも正直使わない。歩行器があれば目を離せるし…とも聞きました。

あと、赤ちゃん用に白いカラボ買いましたが、これは成功だと思ってますよ☺️
ニトリのカラボは割と変幻自在なので、役割終えたあとでも本棚や飾り棚、インテリアなどでも活躍します😆

  • りんご

    りんご

    !!!
    サークルっていうんですね🤣
    ありがとうございます🙇‍♀️💦笑

    ベビーベッドはやはりいらなそうですね、場所もかなり取られますし💦
    購入するとしても私もサークルにしようと思います!
    カラーボックスは使い道結構あるみたいなので購入の方向で考えることにします!参考になる意見ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 11月1日
ママリ

要らなくなったら売れる確信があるなら、ベビーベッド買ってもいいんじゃないかなと思います〜
うちはベッド買わなかったのですが、目を離してても大丈夫な寝返りまではベッドじゃなくてもいいです、それ以降のズリバイやつかまり立ちは赤ちゃんをかくまっておくのにはベビーベッドは危ない気がします。
荷物受け取りやトイレなどで若干目を離す場合は(推奨されてませんが)ベビーサークルや歩行器がいいと思いますよ😊

この先おもちゃ入れたり、いろんな使い方できるのでカラーボックスはあってもいいんじゃないでしょうか?
ちょうど我が子は今棚荒らしがブームで、今までは化粧品や雑貨を入れて使ってた扉なしのカラボを、子ども用に荒らして良いよう、収納boxの中におもちゃ入れて存分に遊んでもらってます😆💗
成長したらそれこそ本棚とか本人の趣味のもので使ってもらえばいいかな〜と思ってます!

  • りんご

    りんご

    売れる確信はないです😭
    ベビーベッドはやはりあまり必要ないんですね、家がさらに狭くなってしまうし購入しない方向で考えてみようと思います!
    ベビーサークルや歩行器を検討してみることにします💦

    おもちゃ入れとしても使えますね!色々と活用方法ありそうなのでカラーボックスはやはり購入しようと思います、ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 11月1日
琳

ベビーベッド、ウチもいらないと思いましたが、旦那の兄からおさがりをもらい生後2ヶ月くらいはベビーベッドで寝かしてましたがその後からは一緒に寝るようになり物置になってました🤣🤣👼🏻(笑)
が、今コロコロ動き回るのでベビーベッドにいれてご飯食べたり洗濯したりかなり助かってます🙌

  • りんご

    りんご

    動き回る様になったらまた活躍しますよね!うーん悩みどころです😭
    お下がりをいただける様な方が近くにいないので購入かリースになるんですよね💦

    • 11月1日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

ベビーベッド、上の子の時に買いましたが、数える程しか使ってないです😭

次男の時には、すっごく役立ちました!上の子からの攻撃から守ったり、家事などする時に役立ちました!🙌

皆さんおっしゃる通り、カラーボックス、便利ですし、お引越し後もあると便利そうだなぁって思いました🙆

  • りんご

    りんご

    使わなくなってもまた少ししたら活用できるんですねベビーベッドは💦
    カラーボックスは使い道結構あるみたいなので購入しようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 11月1日