※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

生理前のイライラで怒りっぽくなり、息子に怒鳴ってしまった。後悔している。

心の叫びを書かせてもらいます。時間がある方は、読んで頂けるとありがたいです。
今月は、生理前のイライラが強く、怒ってしまうことが多いです。
朝から、上の息子が全然ご飯が進まず、最後にゼリーの入った食器を落として床やカーペットに散らばってしまっただけで、なんでそんなことするの!虫がくるでしょ!と怒ってしまいました。
息子は、基本的に怒られても、そのあと平然としています。それにもイライラしてしまい、態度にも沢山出てしまいました。
そのあと、保育園に着いてすぐに息子が先生へズボンが濡れてることを伝えました。
ゼリーを溢した時について濡れいました。
その瞬間、やってしまった!と思いました。
怒られて、私にズボンが濡れてることを言えなかったんだと・・・
ごめんね!と、何度も謝りました。
いつもなら怒らないのに、生理近いとこうなることがある。本当にこんな自分が嫌だ。最低だ。

コメント

(💙^o^💙)

上の方も書いておりますが、PMSかなー?と、思われます。
ホルモンバランスの関係でそうなってしまうみたいですよ。
産婦人科や心療内科など、受診してみるのも1つかなと思います(・¬・)

• りん

りん

コメントありがとうございます。
    自分でも気になっていて病院に行くか検討してみます。
    息子に申し訳ないです。

• 11月1日
  • (💙^o^💙)

(💙^o^💙)

PMSでなくても、イライラしてきつい言い方になってしまったりよくあります。
    でも、息子サンはママ大好きですよ!
    りんさんも息子サンが大好き。だから、ごめんねって思うんです。
    ちゃんと気持ちは伝わりますよ♪♪

• 11月1日
  • りん

りん

ありがとうございます。
    息子が帰ってきたら、もう一度謝って抱き締めてあげます。

• 11月1日
  • (💙^o^💙)

(💙^o^💙)

GAありがとうございます⭐️

• 11月1日
   こころ

私も自分でも止められないくらいイライラして上の子に当たっちゃいます💦
命の母飲んだら少し落ち着いた気がします。

• りん

りん

そうなんですね。
    やはり、薬を飲んだりと対処必要ですよね。
    コメントありがとうございます。

• 11月1日