※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとハチミツ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲みにくく、母乳過多で悩んでいます。対策を教えてください。

多分、母乳過多です😭
二人目、生後12日目です。
一人目も母乳過多で大変でした💦
二人目も母乳過多で、赤ちゃんは飲みにくく途中で休憩してて口からこぼれた母乳が赤ちゃんの服を濡らし…
口から離した乳首からシャワー😭
下着やら赤ちゃんの顔にかかる💦
油断してると反対のおっぱいから、母乳パットにがいっぱいになり漏れる😭
もう授乳が嫌だけど、節約にはなる💦
とりあえず、一日3回ほど搾乳して捨てたりしてます😔

何か対策してる人いますか😭😭
こうしたらいいとかあったら教えて欲しいです🙇

コメント

ぬぴ

私も母乳過多でした。
悩んで調べたらちょっと理系な育児っていうサイトをみつけました。
その中に時間割法というものがあり実践してみたら一週間程度で落ち着きました☺︎︎私は本も買ってみましたが、ほかの内容も良かったです☺️
よかったら試して見てください!

  • りんごとハチミツ

    りんごとハチミツ

    時間割法っていうものがあるんですね‼️ネットで検索してみます😃

    • 11月1日