※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

出産前に髪を切るか迷っています。皆さんはどうしていますか?長い髪が邪魔だと感じたり、短い髪にして後悔した経験を教えてください。

質問です😊
今地毛の長さが腰あたりなんですが
出産前に切るか切らないかで迷っています。。

やはり子供が生まれたらお風呂にゆっくり入る時間がないとか乾かす時間がないから短いほうがいいと良くネットで見ますが実際のところ
みなさんはどうなされてますか?😊

実際髪の毛が長くて嫌になって切った!とか
短くて結べなくて邪魔だった!
とか意見聞かせていただければと思います😌💕

コメント

かなそた

確かに乾かす時間ないかもです…。1人でお風呂入れたときなんかは、風邪引かせちゃいけない!と思い裸のまま着替えさせたりウロウロしてました…笑。そのとき髪が長いし濡れてるしでとても邪魔だった記憶があります(>_<)あとよく髪を引っ張られ…それからずっとボブです⋆。˚✩

  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんですね😰
    子供優先だと自分のこと後周りになりそうですね...
    ボブで結べる長さですか😊??

    • 1月10日
  • かなそた

    かなそた

    ボブで結べない長さです⋆。˚✩

    • 1月10日
  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんですね😊
    結べなくても邪魔じゃないですか??

    • 1月10日
  • かなそた

    かなそた

    私は邪魔じゃないです☺︎むしろこの先もずっとこの長さでいたい感じです…¨̮♡⃛

    • 1月10日
  • あちゃん

    あちゃん

    貴重な意見ありがとうございます💛*°
    参考にします😋

    • 1月10日
おすぅ

私は子どもが寝ているときにさっとお風呂に入ることが多いので肩ぐらいの長さでも若干時間かかって切りたくなってます(´°ω°`)
かと言って結べないと子どもの皮膚は柔らかいしまだ弱いので髪がさわってあれたりするのやなので今の長さで我慢してます(´・ω・`)

  • あちゃん

    あちゃん

    やっぱり結べたほうが楽だったり便利ですかね😥💙?

    • 1月10日
  • おすぅ

    おすぅ

    ウチの子はミトンしてるのであまり引っ張られたりしないですが、ミトンしてない時の抱っこは引っ張られたり目に入ったり口に入ったりとあるかと思うので結べる長さがいいと思います。

    • 1月10日
  • あちゃん

    あちゃん

    そうですね😂
    意見ありがとうございます✨
    参考にします!

    • 1月10日
deleted user

私も腰ぐらいまでありましたが、出産を機にばっさり顎のラインぐらいまで切りました!乾かすのも洗うのも簡単で、本当に楽です。
でも中途半端になると授乳の時に子供にかかるので、1度切っちゃうと当分伸ばせないかなって感じでまた切っちゃいました。笑

  • あちゃん

    あちゃん

    顎ラインまで切る勇気が凄いです💛*°
    1度ショートにすると伸ばせなくなるってやつですかね💇笑

    • 1月10日
佳奈

お風呂のことや乾かす時間を考えると絶対に短い方がいいですが、、

中途半端な短さだと赤ちゃんの顔にかかったり引っ張られたり口に入れられたり色々あるので私的には結べる長さはあった方がいいと思います😊!

なのでセミロングかベリーショートか??
ロングでも、お風呂は旦那さんがいるときに入るとかなら問題ないと思います🎵

  • あちゃん

    あちゃん

    旦那は帰ってくるのが仕事上21時以降なので私一人で入れる事になるんですがやっぱり生活上邪魔になりますかね(*´・_・`)
    切る勇気が出なくて...w

    • 1月10日
snowpicture

上の子の時ですが、胸下までありましたが、出産前にボブにしました(^-^ゞ
ドライヤーの音が嫌いだったようで、ボブならタオルドライも短時間で済むので良かったです。お腹が出てきて美容室の椅子に座るのは辛くなると思うので、切るのなら早めの方が良いと思います。
私はそこまで早めではなかったものの、伸びて産後は何とかしばれる長さになったので、邪魔ということもありませんでした。

  • あちゃん

    あちゃん

    なるほど💡
    ドライヤーの音が嫌いとかもあるんですね...
    やはりボブの方が多いみたいですね😊

    • 1月10日
  • snowpicture

    snowpicture

    2歳半の今も嫌がります(^-^ゞ
    ショートだとスタイリングが大変そうなので、ボブにしました(^^)

    • 1月10日
  • あちゃん

    あちゃん

    確かにショートは大変そうですね😂

    貴重な意見ありがとうございます✨💙

    • 1月10日
はな

こんにちは(*´ω`*)
初めまして♪
私もロングヘアーが好きで地毛が腰までありましたが、つわりがひどくお風呂で洗うのが体力的に大変になり、セミロングぐらいの長さに切りました(^^;
出産してからもオシャレしたいし
髪の毛をまた伸ばすってなったら
何年もかかりますので
結べて、コテで巻けるぐらいの
長さにしましたw
親や姉、知り合いには
忙しくて洗う時間がなくなるから
もっと切った方がいいと言われますが、私は出産してからも切らないと決めてます(笑)
邪魔になるようだったら
結べばいいかなと考えてますw

  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんですよね😥
    頑張って伸ばした地毛をばっさり切る勇気がなくて...
    前ならエクステつければいいやーなんて思えたけどそうもいかないので😂w

    • 1月10日
shu--mama*☺︎

去年の12月に出産したものです。
妊娠を気に去年の秋口にばっさり切ったんですが、
切っておいて良かったと思いました(;^_^A

そこそろ長い頃はケアを意識してチョイチョイ美容室も行っていたのですが、
お腹が大きくなるにつれて
長時間座っているの辛くなるし、
なによりシャンプーが苦しい。。

出産してからも
ケアなんて出来ず、たぶん長いと
乾かす時間もかかりますよね。

邪魔になりそうだし、
美容室行きたいけど、旦那や親に預けられるようになるまでは
行けないかなと…´д` ;

  • あちゃん

    あちゃん

    そうですね😂乾かす時間が長くて立ちっぱなしが既に辛くて座ったり休憩したりしていますww

    やはり預けられるようになるまでは厳しいですよね😥

    • 1月10日
NOAH〜♡

私も腰までありました!
その長さで出産もして、しばらくは育児もそのままでした♪
ただ。。冬生まれで子供の事をしていると髪の毛を乾かすのがお風呂上がり2時間後や3時間後はザラで、頭がすごく寒かったのを覚えています!(笑)
今は、胸ぐらいまで切りましたが、これぐらいが私はちょうどいーです!
お出かけのときは降ろして〜家ではシッカリまとめれるし〜♪
でも、もお娘が歩くんですが。。
転けそうになると髪の毛をつかんで耐えています^_^;

  • あちゃん

    あちゃん

    寒いですよね!!
    髪の毛乾かさないとほんと一気に寒気が来て湯冷めなんじゃないかって思うぐらい冷えます😰

    髪の毛掴まれるの痛そうです😂
    wwセミロングの方が多いみたいですね✨

    • 1月10日
むぅぅ

私も長かったのですが、出産前にボブにしました!乾かす時はいいのですが、結べない長さだったので授乳の時が邪魔です(* ̄ω ̄)ノ
結べる長さに切ればよかったと後悔。
あと出かける時も、最悪結べばどうにかなりますが、結べないのでちゃんとしないといけないのが面倒くさいです(;д;)

なので今伸ばしてますヽ( ̄▽ ̄)ノ

  • あちゃん

    あちゃん

    やっぱり結べたほうが楽なんですかね😂
    たしかに!中途半端だと面倒くさいですよね😰

    • 1月10日
yu-bo

私も肩まで切っちゃいました!
産後、抜け毛が酷いと聞いたし…>_<…

  • あちゃん

    あちゃん

    えぇ😵抜け毛酷いんですか泣?

    • 1月10日
  • yu-bo

    yu-bo

    はい、産後はヤバイらしいです。
    ハゲるまではいかないらしいですが、人によっては、薄くなってるのが見てわかるくらい抜けるみたいですよ!?半年くらいで戻るみたいですけど

    • 1月10日
  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんですね...😭

    • 1月10日
ベジタブルママ

私は、一人目・二人目も縛れるぐらいにしました。

独身時ショートにしたとき、早く伸びないかなって思ってしまって(^_^;)
ショートやボブにすると、伸びたときちょっと邪魔だなって感じるときが嫌だったので、縛れるくらいにしてます。

産休前に一度きりましたが、切ってくれた美容師さんが躊躇して、少し長めで3ヵ月経つと乾きも遅くて嫌だったので、お正月に旦那の従兄弟(美容師)に切ってもらいました。
ギリギリ縛れるくらいで、すいてもらいました。
満足してます。

  • あちゃん

    あちゃん

    ショートにすると中途半端の長さになった時結べないし邪魔ですよね😂😂

    ご意見ありがとうございます✨💙

    • 1月10日