※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
妊娠・出産

産休早まりで挨拶の菓子折りのタイミングがなくなり、宅急便で送ることを考えています。無礼でしょうか?

会社への休暇の挨拶用の菓子折りについて質問です。
本来今日から産休に入る予定だったのですが、先週切迫になってしまい、早めに休暇に入ることになりました。
最終日に休暇の挨拶に菓子折りを渡そうと思っていたのですがタイミングがなくなってしまい、
どうしたものかと思っています。
諸々の書類や社用携帯などを宅急便で送る予定なので一緒に菓子折りも送ろうかと思うのですが、無礼にはならないでしょうか😅?
(といってももう帰省しており直接渡しにはいけないのですが・・)

コメント

🐟ママ

一言メッセージカードなど添えておけば十分じゃないでしょうか?😳

• nagi

nagi

たしかに、ものだけだとちょっとですね(^◇^;)

• 11月1日

宅急便でも問題ないと思います!
送る際に職場の上司に連絡入れて、お送りしたこととご挨拶だけしておけば良いと思いますよ😃

• nagi

nagi

合わせて休暇の挨拶の連絡を入れておけば大丈夫ですかね^ ^ありがとうございます!

• 11月1日
るぅ

メッセージカードか手紙を入れておけばいいと思います✨
菓子折りのことは言わなくていいですが、書類や社用携帯を送った際には、電話を一本入れれば失礼には当たらないですよ❣️

• nagi

nagi

荷物にメッセージカードと、送った旨の連絡ですね!
    キレイに去りたいものです(^^;;

• 11月1日