※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が声が枯れている。咳や熱はないが、むせ込みも。声が大きいが初めて。病院に行くべきか悩んでいる。

3ヶ月の男の子を育てています。
昨日から少し声が枯れてしまっているのですが、咳も鼻水も熱もありません。むせ込み?はたまにみられます。(少し前むせ込み?のような空咳で病院に行きましたが、なんともなく、念の為咳の薬をもらって飲みました。が、まだ出ることがあるので、やっぱり自分のだ液とかにむせてるのかもしれません)
普段から鳴き声は他の子より大きい気がしてましたが、声が枯れたのは初めてです。
1日に何度かギャン泣きすることはありますが、急に増えたという感覚もありません。
泣きすぎて声が枯れたのか、風邪なのか、、
声が枯れただけで、病院に行こうか迷っています。
生後12日でRSにかかり、入院したこともあり、少しのことでも不安になってしまう自分がいます。

コメント

さやか

泣きすぎたり騒ぎすぎて声が枯れることたくさんありますよ。うちの息子もカスカスででてない時ありますがしばらくすると戻ってるので大丈夫だと思います。風邪の症状とか出始めたらもう一度病院へ行った方がいいかもです!

• まろ

まろ

返答ありがとうございます❤
    そうなんですね!声が枯れたの初めてで、喉痛いのかな?とか、色々考えてたら不安で( .. )
    昨日の夜もよく寝てくれてますし、また少しでも変化があったら、病院に行こうと思います!

• 11月1日