※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃんmama
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を完母で育てている女性が、夜中2時間おきに授乳し、昼間はほとんどギャン泣き。スリングの購入を考えており、オススメのスリングと長所短所を知りたいです。

2ヶ月の男の子のmamaしてます。
完母で育てています。

夜中は2時間おきに起きてしまうので授乳して、昼間も寝ている時間以外はギャン泣きしてます‼︎
普通に機嫌良くしてる時間が少なく抱っこがほとんどで寝不足も重なり体力的にしんどい時があります。

エルゴはインサートもありますがあまり使いこなせないのでスリングの購入を考えています。
オススメのスリングと長所短所を教えてください!!

コメント

ちゃ。

娘が来週2ヶ月になります。
キュットミーというリングタイプのスリングを持っていますが、わたしはエルゴの方が使いやすく、インサートを使って抱っこして家事してます(´..・ω・..`)

うちの子も抱っこちゃんで、ご機嫌で1人で遊べるのもほんのちょっとの時間ですが、ミルク後横向きにして背中トントンしてるとたまに寝てくれます。
ほんとたまにですが、、(´°ω°`)

ちゃんとした答えになってなくて申し訳ないです。
腱鞘炎とか家事が進まないストレスとかありますが、お互い頑張りましょう!!

• れいにゃんmama

れいにゃんmama

キュッミーですね!
    探してみます(*^^*)
    エルゴ使えて羨ましいです!!
    せっかくあるので再挑戦してみようかな…~_~;
    お互い生まれも近いですね!!
    まだまだ家事に育児に大変な時期だと思いますが頑張りましょーね☆
    ありがとうございました!!

• 1月10日
ちゃま112

もうすぐ2ヶ月の息子がいます。

うちもすでに抱き癖がついており、抱っこ紐をいちいち使うのは大変なので、スリングを導入しました🌟

つかっているのはサンデシカのスタイリッシュキャリーという商品です!
ただ新品の必要はなかったので、メル●リで中古1000円で購入しました!(他のアプリサイトなので伏字にしてます)

使い勝手は私には丁度良く、家事をしていたらそのままキャリーの中で寝てくれますし、しっかり寝落ちしたらそのままベッドやバウンサーに移して寝てもらってます!

• れいにゃんmama

れいにゃんmama

家事しながら寝落ちは理想的ですねー(*^^*)
    調べてみます(≧∇≦)
    ありがとうございます‼︎

• 1月10日